こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

WRC-1750GHBKのWiFiで繋がらない

こんにちは。よろしくお願いします。
プロバイダのモデムから WRC-1750 に有線で接続し、WRC-1750 から有線とWi-FI で接続して使っています。
しばらく前までは何の問題もなく使えていたのですが、一部の機器がインターネットに接続できなくなりました。
機器とWRC-1750 は Wi-Fi で接続できているのですが、インターネットができない状況です。
同じようなデバイスでも、iPhone, iPad は問題なくインターネットできていますが、Android, Amazon Fire, D-tab は接続されものの、インターネットはできない状況です。
WRC-1750 は AP モードで使用しているので、RT モードでも試してみましたが、RT モードだと、iPad や iPhone も繋がりませんでした。
一旦、WRC-1750 を RT モードにして直接 PC と接続しシステムの設定を見てみましたが、LAN 設定の IP アドレスは一般的な 192.168.2.1 になっており、iPad と Amazon Fire の IP を確認した際にはそれぞれ納得のいく IP アドレスになっていたと思います(控えるのを忘れました)
その後、AP モードに戻してそれぞれの IP アドレスを確認したところ、192.168.0.10 および 192.168.0.11 でした。
両方とも、接続はできていて、iPad はインターネットできますが、Amazon Fire はできません。
何か根本的な間違いがあるのでしょうか。。。。
しばらく前までは何の問題もなく使えていたので、何がどうなったのか全くわかりません。
ご教示いただければ幸いです。

投稿日時 - 2015-12-11 23:39:40

QNo.9094322

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

プロバイダはどこでしょうか?
プロバイダから技術的なサポセンで話しをして
WRC-1750GHBKの設定を見てもらえばよろしいのでは?

投稿日時 - 2015-12-12 17:43:22

補足

現在、KDDI経由のビッグローブですが、近々プロバイダが変わる予定なので、変わってから尋ねてみます。
店頭で聞いてみたのですが、やはりショップではわからないようでした。
新しいプロバイダのサポセンに聞いてみます。

投稿日時 - 2015-12-12 22:21:32

あなたにオススメの質問