こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネットが頻繁に不安定になる

インターネット160Mコースを1年半ほど契約しています。
 1月ほど前、PCの有線接続とandroidケータイの無線接続両方のインターネットの通信が断続的に数秒間切断され、接続する状態が繰り返されるようになり、ガイド通りにモデム電源や周辺機器の抜き差し、ディスクのクリーンアップを行ったものの状態は改善しませんでした。BNRスピードテストというサイトで速度計測を行ったところ、通常は60-100Mbpsほど出ますが、1分に最低1回は数秒間通信が切断されています。
 ネットゲームは勿論、ネットサーフィンすらストレスがたまるほどの不安定さで、1週間ほど前にJCOMの方に問い合わせて、19:00-20:00の間作業員の方にメンテナンスしてもらったものの、マンションの配電盤?の機器を交換し、1回モデムとケーブルの通信速度を測定して問題なしと言われました。その日も回線は不安定なままでした。
 症状は一向に回復せず、むしろ下りのスピードが悪化しています。何がいけないのか判断ができない状態です。詳しい方、どうすれば接続が回復するかご教授いただければ幸いです。

モデム BN-MUX710J2
OS Windows7
西東京
問題が発生するのは大体16:00-27:00の時間帯です。14:00にネットを使用した時は断続的な切断は見られませんでした。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-08 23:32:09

QNo.9092769

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

業者が保守して『大丈夫』と言われたのでしたら、
それ以上、方法は無いものと思われますね。
業者以上に知識がある人はいないでしょうから。

マンションにJ:COM以外の回線は敷設されていないのですか?!
問題が解決されないまま、料金を支払い続けるのはもったいないです。
もし他の回線があるなら、移行をお勧めします。

*私見ですが、私の知人の間ではケーブルネットは評判が悪いです。
私の住むマンションは フレッツ光と、J:COMの両方が導入されてまが、
私はフレッツの方を利用していますね。

投稿日時 - 2015-12-09 08:14:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

jcomは何だかトラブル多いみたい
そんなにみしめてはチェックしないでしょう
1本の線で廻してサービスしてますからね
フレッツとはネットワーク違うし?

投稿日時 - 2015-12-09 19:24:16

ANo.2

J:COMに解決してもらう方法しか無いと思います。
不安定な時間に見せてみては?
J:COMは私の地域だけかも分かりませんが、解約の手続きが大変煩雑で高齢者には難解だと言う事が分かり、設けられたハードルをクリアして解約に漕ぎ付けました。
今の光ネットは全然スピードが違います。
変えて良かったと思っています。

投稿日時 - 2015-12-09 11:02:18

あなたにオススメの質問