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ウインドウズ10への対応

現在、キャノンPLXUS・PRO9000を富士通・ウインドウズ7に接続して使用してました。昨日、ウインドウズ10をアップロードしたところ、プリンターへ接続・印刷ができなくなってしまいました。問題解決はどうしたらいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-26 15:32:20

QNo.9086483

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回答(5)

ANo.5

追伸
EPSONのサイトですが 互換モードで起動する方法が
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029915

Dellのサイトに
Windows 10での古いWindowsプリンタドライバのインストール方法が
http://www.dell.com/support/article/us/en/04/SLN297759/ja

投稿日時 - 2015-12-02 21:37:35

ANo.4

キャノンPLXUS・PRO9000はウインドウズ10に対応していないようですね。
PLXUS・PRO9000を使用するにはWindows7に戻すことが賢明なようです。
Windows7に戻す方法が富士通のQ&Aにあります。
Windows 10の回復機能を使用して戻すなど記載されています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6410-8245&supfrom=srch_r

Windows 10アップグレード前に必要な確認事項も
https://azby.fmworld.net/support/win/10/?supfrom=info20150601#updeateIndex01

私事ですが
利用しているネットバンキングはまだWindows10に対応していません。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0Windows10%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt

投稿日時 - 2015-11-26 23:33:01

ANo.3

残念ながらPRO9000はWindows10には対応していません。(PRO9000MarkIIは対応していますが)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
詳しくはキヤノンのサポートに直接聞いてみてください。

そもそもWindows10にアップする前に、お使いのソフトや周辺機器(プリンタなど)がWindows10に対応しているか、対応していれば対応方法などをきちんと確認してからアップグレードするのが本来の手順です。
それを怠ったあなたの完全なミスです。

問題解決の方法はWindows7に戻す、またはプリンタを買い換えるかどちらかになります。

投稿日時 - 2015-11-26 18:22:17

ANo.2

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html

こちらから、当該機種を選択し、ドライバーをダウンロード下さい。

投稿日時 - 2015-11-26 15:45:38

ANo.1

問題解決にはおよそ次のステップが必要かもしれません。

1.キャノンのウェブサイトからPLXUS・PRO9000のウインドウズ10に対応したプリンタードライバーを取得
2.上記ドライバーをPCに適切な手段でインストールする
3.その後印刷ができるようになります

投稿日時 - 2015-11-26 15:44:54

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