こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

AQUOS K SHF31

Bluetoothで通話を切るとメール画面が開きます。
その都度メール画面を閉じなければなりません。
かなり面倒臭いです。
auショップの店員のアドバイスでアプリを全部消して試しました。
修理に出しましたが異常なしで戻ってきました。
新品に交換もしました。
改善されません。
良い方法をご教授願います。


※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-22 02:55:53

QNo.9084121

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

情報が少ないのでなんともお答えしにくいところがありますが、思い付く辺りでお答えします。

まず新しい携帯に変わったあと、何かのアプリを入れたあと起きていますでしょうか?
それは修理前にも入れていたアプリですか?
そのアプリとの相性が悪い可能性があります。

それとは別に、お持ちのbluetoothとの相性が悪い可能性もあります。

auへ修理を出されていた際についてもお伺いしますが、どのメーカーのどの型番のbluetoothを使用しているか、どのアプリを入れていたか、等の情報はお知らせされていましたか?
次に、何をしていたらその問題が発生したかは細かくお知らせされていましたか?
例えば、音楽再生中に着信をbluetoothで受信した、着信前に使用されていたアプリは何かなど、です。
状況の説明が詳細であれば詳細であるほど、修理箇所が分かりやすいのです。

その機種を気に入っていてまだしばらく使用されるおつもりであるならば、もう一度詳細に「どの順序」で「何を操作していたら」、「場所はどこで(家、会社など)」の本当に些細でも情報を与えて、可能ならばbluetoothも付けて修理を依頼されるのがよろしいかと思います。


また、もしかしたらという可能性の1つですが、あなたの持っているそのbluetoothとの組み合わせだけで発生するソフトウェアのバグかもしれません。

ただもしそうだった場合ですが、各メーカーのルールによるでしょうが、基本的に自社製品と互換性の確認はしますが、他社製との互換性は保証対象外として、確認しないのではないかな?と思います。
Bluetoothだけでも、メーカー、商品は沢山ありますから、すべての他社製品との互換性検査はしきれないはずですので。

その辺は取り扱い説明書の端や最後辺りの字の細かい所に、小さく書かれていたりします。
明記されていた場合、修理してもらえるかどうかはそのメーカーがどれだけ良心的か、どれだけ市場規模に影響を与える不良なのかによると思います。

もしもうこのメーカーのこの機種はもう使いたくないと思うほどお困りなら、auに掛け合って、このメーカーの別の機種に変えてもらえないか、他のメーカーの携帯に変えられないか相談されてみてはいかがでしょうか。

それでも解決しない、開発系の知識が少々ある、などでしたらまた教えてください。
他の方法も提案出来るかもしれませんので。

投稿日時 - 2015-11-22 04:43:34

お礼

ご丁寧にありがとうございます。
アプリはウイルスバスターしか入れていません。
不具合が出てからauショップの店員のアドバイスでアプリを削除しました。
その後も改善されないと言うことで修理に出しました。
修理にはBluetoothで通話を切ったらメール画面が開くと言う理由のみで出しました。
その際、異常なしと言うことで念のために基盤だけ交換しましたということです。
Bluetoothのほうは互換性は純正のBluetoothその他別のメーカー2つのBluetoothで試しましたが同じ事例が起こります。
そろそろ機種変更の方向性で考えてみます。
ご丁寧にありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-23 20:20:23

あなたにオススメの質問