こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネット通販でのコート購入

ネットのショッピングサイトで冬物のコートを買おうと思っています。
以前は店頭で購入していたブランド(ショップ)なのですが、
今は近くにお店がなくネットでの購入を検討しています。
ただ、写真や素材表記では薄手か厚手かが分からず迷っております。

以前別のブランド(ショップ)でコートを通販した際、
デザインは大変良かったのですが、
真冬にはとても無理なかなり薄手のコートを購入してしまいました。

ネット通販でコートを購入される方、薄手か厚手生地かはどのような点で
判断されていらっしゃいますか?
ショップに電話してみる、や直接店頭に行く、しかないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2015-11-21 15:57:51

QNo.9083808

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

やはり見てみる以外ないように思います。
以前と違い、かなり高額のコートでもぺらっとしていますよね。素材が高くなっているからなのでしょう。
10年~20年程度前と思われる、知らないけどブランド物らしいコートをオークションで買いましたが、あまりに見事な厚地で驚きました。
今年も十分着られる素敵なデザインで、着古した感じも全くありません。
素材もよく、今新品で買ったら10万でも可能かどうか…
とても温かいので真冬用にしています。

先日たまたま大手通販のアウトレット(返品などの訳あり)を見ましたが、コートはびっくりする位ペラペラでした。
これテレビや画像だけで見たらわかんないかもな、と思っていたので、タイムリーなご質問ですね。

冬用の起毛コートなのに丈が短い(ハーフコート)、コートなのに着ぶくれしない=体型が見えるほど薄い、位でしょうか。見抜く自信は正直ないので、あまり参考にならないかと思います。

投稿日時 - 2015-11-21 17:32:30

お礼

ご回答くださりありがとうございます。
確かに素材が高くなって同じようなものでも以前の値段では買えないというような事がありますね(>_<)
デザインがかなり好みなのでもしペラペラでも重ね着かカイロで我慢しようかと思います。
近くに店舗があれば一番ですよね…
ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-11-21 20:29:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問