こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

EP-808AW買ったばかりですが印刷出来ません。

本日買ったばかりのプリンターです。

設置しましたが印刷が出来ません。お詳しい方助けて下さい。

基本情報として、本体はEP-808AW Windows10です。
接続は無線。ドライバーは付属CDで入れ、その最後にアップデートで最新状態にしてあります。

まず、プリンターを設置し、無線LANの接続はPCともプリンターとも確認できました。
(ネットワーク接続診断レポートは全て問題なし、PCもEpsonプリンターウインドウに印刷出来ます。と出ます。)
通常使うプリンターにチェックも入っており、オフラインで使用にもなっていません。
トラブルシューティングをしても問題なしと出ます。
iPhoneからアプリを使って写真も文書も印刷出来、コピーも出来ました。

その状態でエクセルから印刷したところ、タスクバーにグレーでプリンタのアイコンが出て、1つのドキュメントが保留状態ですとなります。
印刷待ち状態を表示すると、「状態」のところにエラー、印刷中と出て印刷されずプリンターはうんともすんとも言いません。

無線LANの機械、プリンター、PCも再起動しましたが状態は変わらずです。
本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-20 02:00:30

QNo.9083110

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

以前使用していたプリンタのドライバは残っていませんか?
ドライバの種類が異なっていると印刷できない場合があります。
状況からLANは問題ないと思うので、印刷時の「プリンタの選択」を誤っている可能性が高いと思います。
yahooでもこのページでも構いませんからWEBページを1枚印刷するか、プリンタのプロパティからテストページを出してみてください。多分印刷出来ると思います。

オフィスソフトで作成した文書は印刷設定の情報まで引き継いでいることがあるので、通常使うプリンタをデフォルトで変更していても、以前別のプリンタで印刷しているとそちらが指定されていることがあります。
もう一度印刷を「プリンタを指定(印刷設定)して」印刷を試みてください。

参考URL:https://www.youtube.com/watch?v=pKcU84X5ZIs

投稿日時 - 2015-11-20 03:07:12

お礼

とても早いご回答ありがとうございました。

ご指摘頂いた点もクリアしたのですがやはり印刷は出来ず、今朝になってカスタマーサービスに電話をしました。
通常の設定では印刷が出来なかったため、プリンターのプロパティから入り、ポートの設定から、プリンター名を指定するポートを追加しました。
それから印刷が出来るようになりました。

お陰さまで解決致しましたが、ご回答頂けとても嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-20 10:01:42

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問