こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Outlookが起動しません

昨日までは問題なかったのですが、昨夜 Windows Updateを実施し、PCをシャットダウン。本日PCwp立ち上げメールを確認しようとしてOutlookを起動しようとしたのですが、『問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます』との表記が出ます。Windowsからは何の通知も有りません。
Windows Updateが原因なのでしょうか?昨日はかなりの項目が有りました。
本日受信予定のメールが確認できず、困っています。対処方法をご教示下さい。
Windowsは7 64bitです。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-12 12:13:33

QNo.9079153

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

11月11日のWindows Update(KB3097877)で不具合、「起動しない」「Outlook がクラッシュ」
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2015-2016/2015_11_windows_update.html

本日21時45分に、パソコンをシャットダウンした際、アップデートされ、再起動すると、回復しました。

投稿日時 - 2015-11-12 22:10:52

お礼

senatan11様の回答を見なければ、もうシステムの復元しかないのかと決断しかけていたところでした。無事にアップデートも終了し、問題は解決しました。有難うございました。

投稿日時 - 2015-11-13 01:57:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

私も11月12日の6時前後から同様の症状で困ってます。それでも、受信メールの確認は、サーバ内のメールで確認できました。フリーメールアドレスなら、そのサイトのWebから、プロバイダーメールアドレスなら、プロバイダーのWebメールから確認できます。私は、プロバイダーのぷららメールで確認しています。

現在、富士通のメールサポートに
「2015年11月のWindowsUpdate適用後、Internet Explorerセキュリティのダイアログが表示される現象が発生しています。」
との表示が出ていますが、私のMicrosoft Outlookの不具合も同時に起こりました。
パソ神様からの解決策を、私も心待ちにしています。

mari4069様も、サーバー内のメールで確認できたらいいですね。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbytechnicalcenter/jsp/loginmailsupport.jsp?aid=3074959194&authid=5mn5uck2mc&mid=&rid=86

投稿日時 - 2015-11-12 18:24:24

補足

とりあえず、Windows Liveメールで受信メールは確認出来ました。ところが送信済アイテムの中に昨日送信したメールが有りません。と言うよりも最近送信したメールが何も有りません。Outlookから送信したメールは、Liveメールで確認することは出来ないのでしょうか?
(別の質問になってしまいましたが)

投稿日時 - 2015-11-13 01:47:19

ANo.1

こちらで確認してみてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2721346

投稿日時 - 2015-11-12 12:41:16

補足

開いた画面のトラブル6から解決方法はこちらをクリックしましたが、このページは存在しませんとの表記。何の解決にもならないのですが。

投稿日時 - 2015-11-13 01:40:44