こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

windows10 メール

windows8.1からwindows10にUPしたのですが、8.1の時、outlook2013とパネルにあるメール(outlook.com)を利用していたのですが、10にupした後、outlook2013のデータ(メール内容)は自動的に引き継げたのですが、パネルのメールアプリの方は引き継がれませんでした。
8.1の時のデータを引き継ぐ方法はないでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-09 17:42:36

QNo.9077717

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

A.No4です。

>「メールボックスの同期を変更」

これは、次を見ると、そのアカウントでの送受信の具体的な設定の変更のようですから、削除とは関係ないと思われますが、PCにダウンロードしないといけない仕様になっている可能性があるので、一応、確認してください。
※「ようこそメール」だけをサーバーから受信(ダウンロード)しているのかもしれないです。受信トレイが1通とのことですが、「更新」ボタンをクリックしてみましたか?
場合によっては、すべてのメールをPCに受信(ダウンロード)するかも知れないです。
http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_confirm_imap.html

また、「アカウント設定の変更」に入って、何があるのか確認してみてください。

投稿日時 - 2015-11-10 21:41:33

お礼

ありがとうございました。
メールボックスの同期を変更することで、受信メールが受信ボックスに入りました。
初歩的問題でしたね。

投稿日時 - 2015-11-11 09:09:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

A.No3です。

>アカウントの表示の所には、すでに××@outlook.jpが表示されているのです。
>受信トレイには”ようこそ、、、”しか入っていません。

よくわからないですが、サインインした状態でも、ページの更新がされていないということはないですね?
(Windows10 - アプリ「メール」を使ってみた)
http://pc-karuma.net/windows-10-app-mail/

あとは、一旦、outlook.jpの当該アカウントを削除し、再度、追加しても改善しないですか?
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/remove-account
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15344/1.htm

投稿日時 - 2015-11-10 12:54:56

お礼

ありがとうございます。
アプリメールを使って見たのほうは、わたくしのなにが足りないのかわからないので、手を付けていないのですが。
削除、追加をしてみてはの方ですが、削除の選択がでません。
・メールボックスの同期を変更
・アカウント設定の変更
の2つしかでません。
説明では、アカウントの設定の変更の所が、アカウントの削除選択になっているようですが。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2015-11-10 20:28:50

ANo.3

A.No2です。

>メールアプリの方から参照できるようにする手順

次のような案内のページの手順では、いかがですか。
(Windows 10の標準メールアプリにOutlook.comやHotmailアカウントを追加する方法)
http://www.askfor-windows.com/win10-mailaccount-outlook-hotmail/
(Windows 10の[メール]アプリにアカウントを追加する)
https://dekiru.net/article/12836/

投稿日時 - 2015-11-10 10:39:07

お礼

ありがとうございます。
アカウント の追加を実施してみました。
すでにそのアカウントは登録されています、と表示されます。
アカウントの表示の所には、すでにxxx@outlook.jpが表示されているのです。
なのに??なのですが、新しいメールアプリの使い方の問題でしょういか?
受信トレイには”ようこそ、、、”しか入っていません。
宜しく、お願いします。

投稿日時 - 2015-11-10 11:52:45

ANo.2

ブラウザを起動して、当該outlook.comのアカウントアドレスに「サインイン」したら、メールは確認できるのではないですか?
(Outlook.com)
http://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/

投稿日時 - 2015-11-09 18:19:18

お礼

ありがとうございます。教えていただいた----/outlook-com/にサインインして入ると過去メールがあるのは確認できました。メールアプリの方から参照できるようにする手順がよくわからないのですが、おしえていただけますか。

投稿日時 - 2015-11-10 10:18:22

ANo.1

>パネルにあるメール

メールアプリのことでしょうか?

Windows 8.1/8のメールアプリをご利用の場合、メールデータはPCの中には保存されていません。
メールアドレスの提供元のメールサーバー(インターネット上)にあるメールを参照しています。

なので、Micrososftアカウントでログオンしていればデータは参照できるはずです。
ローカルでログオンしていませんか?

投稿日時 - 2015-11-09 18:08:38

お礼

ありがとうございます。ANo.2の方から、教えていただいた----/outlook-com/にサインインして入ると過去メールがあるのは確認できました。メールアプリの方から参照できるようにする手順がよくわからないのですが、教えていただけますか。

投稿日時 - 2015-11-10 10:17:34

あなたにオススメの質問