こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

pdfファイルをHPにコピィしてはりつける方法?

今までフロントページが使いやすいのでずつと使用していましたが、さすがに2001年と古く
使いにくいのでHPビルダー15があったので使用を始めました。
★PDFファイルをHtmlに載せたいのですが方法が分かりません。
編集からすべて選択、こぴぃ、貼り付けにしてもそのままの状態では貼り付けられません。
字崩れしたりとか、赤い字が黒とか、リンクが切れているとかです。
どの様な方法をすればPDFファイルをそのままの状態でHtmlに貼り付けることができるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくご教授お願いします。

投稿日時 - 2015-11-06 16:53:40

QNo.9075950

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

>PDFファイルをそのままの状態でHtmlに貼り付けることができるのでしょうか?
そもそも、PDFはHTMLではないので、別物です。

なので、「そのままの状態」でいいなら、
PDFをアップロードして、アップロードしたアドレスに対して
リンクを貼る。
<a href="PDFのアップロードした場所">PDF</a>
こんだけです!。
見る人のPCにも、PDFの何らかのビュアーがあることが前提ですが、
ない場合は、恐らくファイルとして、普通にダウンロードされるでしょう。
その場合は、リンクの前後に、PDFビュアーのダウンロード先も
書いておけば親切でしょうね。

投稿日時 - 2015-11-06 19:49:46

あなたにオススメの質問