こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ホームページビルダー19ワードプレスについて

ホームページビルダー19でワードプレスを作成いたしました。ほーむぺーじビルダーのソフトのワードプレスのテンプレートを選択して作成しました。

その後でワードプレスのプラグインをインストールしてお問い合わせフォームなどをいれたり
出先でスマホからワードプレスの画面に入りホームページビルダーを経由しないでワードプレスの画面でページの文章の追加や修正をしました。

普段ホームページビルダーをひらいてホームページビルダーの画面で作成したワードプレスの画面をひらいて新しいページを追加したり修正したり作業をして(ホームページビルダーのソフト経由での作業 ワードプレスーサイト一覧設定ートップページを開く)作業を行った後サイトにアップロードしている(ホームページビルダーのソフト経由での作業 ワードプレスーサイトの公開ー公開)のですが、ワードプレスの画面で作業した内容(ホームページビルダーのソフトを経由しないでワードプレスの機能を利用して修正、追加作業をしました。)がホームページビルダーのソフトからひらいたワードプレスの画面に入っていないホームページビルダーのソフト経由での作業 ワードプレスーサイト一覧設定ートップページを開く)ためこのままアップしたらワードプレスの画面で作業した内容が消えてしまいますよね?

これを防ぐ方法がしりたいのです。例えばワードプレスで操作した内容をホームページビルダーのワードプレスの画面にバックアップできる方法があればそれがしりたいです。

非常にわかりにくい文章での質問ですみません。

投稿日時 - 2015-11-03 14:21:24

QNo.9074252

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

とても判りにくい文章です(失礼!)
WordPressとはそもそもWeb上で編集できるから利用しやすいのです。
それをなぜビルダーで行うのか何とも不思議です。
ビルダーなど止めて直接WordPressで編集するようにしてはいかがですか?
それが本来のやり方ですよ。

投稿日時 - 2015-11-03 15:06:30

お礼

わかりにくい文章で本当に申し訳ございませんでした(>_<)
自分でもうまく説明できずにどうしていいのか悩んでいました。

WordPressとはそもそもWeb上で編集できるから利用しやすいのです。
について私もそう思ってずっとそのように利用していました。

それをなぜビルダーで行うのか何とも不思議です。
についてですがビルダーのほうで今はワードプレスのテンプレートが準備されているのです。どんなものか興味があり使ってみたら質問させていただいたような状態になったので連動できないのかしりたくて質問した次第です。

もしできないならビルダー使用はやめて今までどおり一般的なワードプレスの使用方法で使っていこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-04 19:25:35

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問