こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows サービスへの接続できなくなりました

パソコン起動時に「Windows サービスに接続できませんでした」というポップアップが出ます。クリックしても何も起きず、数秒後消えてしまいます。
サイトにはデスクトップ上のアイコンがなくなると書いてあったのですが、インターネットなどは使えるます。そのかわりYouTubeの起動が遅くなり、画像が出ず音声だけが流れるようになりました。
このポップアップが出る前に、ウイルスバスター的なのが出たのですが、良くわからず癖で「いいえ」をクリックしてしまいました。 シャットダウン後、起動するとこのポップアップが毎回出ます。
パソコンはdynabookのOSはWindows8.1 IE11です。

パソコンは詳しくないのですが、ネットで調べたところ
1.Win-Rをクリックして、「regedit」と入力し、「OK]をクリック
2.左側のペインで「HKEY_LOCAL_MACHINE」→「SOFTWARE」→「Microsoft」「Windows NT」→「CurrentVersion」→「Svchost」と開いていく。
3.「Svchost」も開いて、その下に「GPSvcGroup」がないことを確認し、Svchostを右クリックし「新規」→「キー」をクリックし、「GPSvcGroup」と名前を付ける。
4.今作成した「GPSvcGroup 」を右クリックし「新規」→「DWORD(32ビット値)」をクリックし、名前を「AuthenticationCapabilities」、値を3020(16進数)と入力。
5.同様に「GPSvcGroup」に名前を「CoInitializeSecurityParam」、値を1として設定
6.レジストリエディタを終了して、Windowsを再起動

これをやればよいのでしょうか。

4.今作成した「GPSvcGroup 」を右クリックし「新規」→「DWORD(32ビット値)」をクリックし、名前を「AuthenticationCapabilities」、
の後がよくわかりません。
値とは「データ」のことですよね?その編集ってどうやるのでしょうか。

投稿日時 - 2015-11-02 18:42:04

QNo.9073822

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

windows8.1 マイクロソフト、コミニュティが開きます。
>kernel-PnP 219 (212) 
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/kernel-pnp/0cf09e4f-db66-4f00-abb4-db01e075434b?auth=1

回答の文中の中に>こちらのスレッド<と言う書き込みがありますから、
スレッドをクリックしてみて下さい。

windows8.1 Microsoftのサイトが開きます。
>デバイス SWD¥SensorsAndLocationEnum¥LPSensorSWDeviceのドライバー¥Driver¥WudfRd
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ff554611(v=vs.85).aspx

マイクロソフトのサイト、こちらの説明ではドライバーを入手または更新が出来ない主の説明書きがありますから、開いたウィンドウの左側にあるメニューを全て開き確認をして下さい。

補足質問がありながら、すぐさま回答をすることが出来なくて申し訳ないです。

投稿日時 - 2015-11-06 23:33:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

アナタ自身が先に質問をされた件は既に、ベストアンサーを付けて質問を締めていた為に回答をする事が出来ませんでした。

また、先の質問に添付をしていた画像を参考にしたところ、windowsサービスに接続をすることは出来ませんでした。
windowsには標準ユーザーと管理者権限のあるユーザーアカウントの二種類が存在をしていますから、
標準ユーザーでなく、管理者権限のあるユーザーアカウントでwindowsサービスに接続をされてみてはどうですか。

PCを保護する為にも、ウイルスバスターは常に有効にしておいてください。

投稿日時 - 2015-11-02 20:47:32

補足

調べたらダブルクリックで出来ました。再起動後、「Group Policy Clientサービスに…」のエラーは出なくなりました。youtubeもちゃんと動きます。
サービスでは、Group Policy Clientサービスが「実行中」になっていたのですが、
イベントヴューアーに

[全般]
デバイス SWD¥SensorsAndLocationEnum¥LPSensorSWDeviceのドライバー¥Driver¥WudfRdを読みこみませんでした。

投稿日時 - 2015-11-02 23:07:26

あなたにオススメの質問