こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesとiPotの同期ができなくなりました

数ヶ月前まではiPod touchをPCにUSB接続するだけで自動的にiTunesライブラリの内容の同期ができていましたが、先日ライブラリに曲を追加したので久しぶりにiPod touchを接続したところ、自動的に同期が始まり、完了したかに見えたのですが、PC画面でiPod touchの内容を確認すると、追加した曲はグレー字で表示されており、リスト左の曲番の横に点線の丸印が付いていました。iPod touchでリストを確認するとその曲は入っていませんでした。
同期が完了していないのかと思い、再度試みましたが数時間接続しても同じ結果でした。
また、ヘルプから同期テストも行いましたが正常でした。iTunesとiPod touchのソフトウェアは最新版です。どなたか解決策をご教示ください。

投稿日時 - 2015-10-24 00:14:23

QNo.9068859

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

iPadをiOS9.1にアップデートするために
・iTunesでPCにバックアップ
・9.1にアップデート
したときに似たような状況になりました。同期されたはずのライブラリの曲のリストは全てグレーになり、曲の実体が全く存在しないかのようなディスクの空き容量でした。

行った対策は以下の通りです。私は完全に復旧しました。
・iTunesで、ライブラリを同期しないようにする。(チェックを外す)
・その状態で一旦同期させる。
・一応「ミュージック」でデバイス側に曲がないことを確認。
・iTunesで、曲を同期するようにチェックを入れる。
・再度同期させて完了。(全ての曲がコピーされるので時間が掛かります)

このような経験は初めてでしたが、恐らくライブラリのプレイリストと実際の曲データファイルの結びつきが破綻してしまったのでしょう。iOSのアップデート処理かiTunesどちらかのバグではないかと思います。

投稿日時 - 2015-10-28 07:28:46

あなたにオススメの質問