こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

困っております。

Windows8からWindows10にバージョンアップしましたところ、今まで使えていたEPSONプリンターEP-805ARが対応しなくなり、Windowsのサポートでもわからないようでした。
困っておりますので回答お願い致します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-10-19 18:17:27

QNo.9066492

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

OSをバージョンアップする際は、
・旧OSのままで、旧OS用の周辺機器(プリンタなど)のドライバやソフトウェアを削除
・OSをバージョンアップ
・新OS対応の周辺機器のドライバやソフトウェアをインストール
という流れで行う必要があります。
上記を守っていないので、そのような症状が出ているのです。

対処法としては、
・(USBでプリンタとパソコンをつないでいる場合のみ)USBケーブルを抜く
・コントロールパネルから、 EPSON EP-805AR関連の
プリンタドライバ、スキャナドライバ、E-photoなどの添付ソフト類を削除
・パソコン再起動
・一括インストールツール「WebInstaller」で、ドライバや添付ソフト類を入れなおす
配布元:
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm
・(USBでプリンタとパソコンをつないでいる場合のみ)Webinstallerの画面の指示のタイミングで、抜いていたUSBケーブルを挿しこむ。
です。

ちなみに無線LANで接続して使っていた場合は、
基本的にプリンタとアクセスポイント(親機)の間の再設定は不要です。

投稿日時 - 2015-10-19 19:45:53

ANo.3

まずは、Window10にした時に各種デバイスのドライバーも正常にアップデートしましたか? なおかつ、プリンターのWindow10用のドライバーはインストールしましたか?

投稿日時 - 2015-10-19 18:55:18

ANo.2

下記はEPSON公式HPにある「EP-805AR」の
Windows10用のドライバです。
32ビット版と64ビット版をお間違えなく。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4975.htm

極力不具合が出ないようにするには、一旦元から
インストールしてあるドライバをアンインストールしてから、
対応したドライバをインストールした方がいいようです。

ドライバアンインストール方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680

投稿日時 - 2015-10-19 18:43:35

ANo.1

ドライバーの更新はお済でしょうか?
Windowsサポートは自分達の事(OS)もわかっていない方々です。。。

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/4974.htm

投稿日時 - 2015-10-19 18:24:40

あなたにオススメの質問