こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

L版の写真印刷が出来ません

EP807Aのプリンタで写真印刷をする場合、PCでのサイズ設定をL版を設定にして印刷をかけた時に、プリンタドライバで設定されているサイズと合わない(プリンタドライバは2Lサイズで設定されているというメッセージ)として、印刷が出来ません。
上トレイの用紙サイズをL版に変更して再度試みても、プリンタドライバは2Lサイズで設定されているというメッセージが出力されてL版印刷が出来ません。
どうすれば良いのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-10-13 16:01:20

QNo.9063317

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1.プリンタに用紙を設定したとき、上トレイを押し込んだ時点で液晶表示に設定した用紙のサイズが表示されますがその時に「L判」となっていますでしょうか?
「L判」となっていない場合は用紙の設定ミスです、用紙の方向や用紙ガイドの位置を確認して下さい、それでもダメなら修理となりそうです。

2.印刷ソフトは何をお使いでしょうか?
多くの場合 EPSON から提供された E-Photo を使われると(勝手に)想像しますが、用紙サイズの設定がチョットわかりにくいですね
印刷する写真を選択した次の画面「印刷画面」はどうなっていますでしょうか?
画面左上から、「プリンター設定」「用紙設定確認」とあってその下に現在 E-Photo で設定されている用紙サイズが表示されています、もしその部分が 2L となっていますと E-Photo が 2L判 で印刷しようとしているのに実際にセットされているのは L判 であるといった事象が発生します、もしその部分が 2L判 となっている場合は一番上の「プリンター設定」で、用紙サイズを L判 とする事で問題は解決すると思います。
印刷ソフトが E-Photo でない場合は使用している印刷ソフトを明らかにされるとそのソフトをご利用の方から何らかのアドバイスがあると想像します。

投稿日時 - 2015-10-13 17:38:44

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

EP-807以降から、
上下の用紙トレイを出し入れするたびに、
セットした用紙種類とサイズを指定・確認する機能が
既定値でオンになっています。

この設定状態と、
プリンタドライバの設定に乖離があると、
そのような状況になります。

ということで、プリンタドライバ
もしくは印刷ソフトの用紙サイズ設定が
2Lになってるので、
その設定を再確認することがまず必要でしょう。

投稿日時 - 2015-10-13 18:11:08

ANo.2

>EP807Aのプリンタで写真印刷をする場合、と云いますが、同型のプリンタを持ったプンタ-に慣れた人で無い限り、ド素人には回答したくても回答出来ません。
少なくとも、大多数の方々はそのプリンタ-を見た事も無ければ、触った事も無い筈です。

貴方は、何故足を使わずにココイラのド素人に聞くのですか?。
貴方が「購入した」お店に、電話予約した後、プリンタ-を持ち込んで診断して貰って下さい。場合に依っては「メ-カ-送り」となるかも知れません。

投稿日時 - 2015-10-13 16:49:49

ANo.1

プリンターの用紙セットは適切でしょうか。
縦方向にセットする用紙を横方向にセットしている、プリンターのカセットガイドがきちんと適正位置になっていない
印刷物がL版ではない、PCでの設定時に縦横方向を変えてしまっている
なども考えられます。
印刷物のサイズ・用紙のセット状況・PC設定の再確認
こちらを行っても印刷されない場合はサービスセンターへ連絡されてみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2015-10-13 16:27:14

あなたにオススメの質問