こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iCloudの設定について

同じような質問があるのですが、なかなか自分のケースと合致する回答が見つけられないので、詳しい方がおられましたら回答をお願いします。

今回、iPhone を買い換えました。
前のiPhoneの時にケーブルインターネットから光ファイバーに回線を変えたため、メールアドレスが変わったためApple IDを変更しました。
新しいiPhoneにiCloudのデータを復元しようとした時に、以前使っていたApple IDのパスワードを求められたのですが、随分前のことだったので忘れてしまい、思い出せなかったので、パスワード入力はスキップし、辛うじてiPhoneはデータを引き継いで、使えるようになりました。しかし、今の状態ではいけないと思います。
iCloudの古いApple IDを削除したいのですが、PCからもiPhoneからも古いApple IDは表示されません。Apple IDのリセットをするのかなぁと考えていますが、古いApple IDのメールアドレスはなくなっていますし、どうしたら良いか分かりません。
どのようにすれば、今後問題が生じないような設定ができるでしょうか?
上手な説明ができなくて、申し訳ありません。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-10-09 19:40:44

QNo.9061305

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>パスワード入力はスキップし、辛うじてiPhoneはデータを引き継いで、使えるようになりました。

この部分が謎です。パスワード入力をスキップしたのに、なぜiCloudからデータを引き継げているのか、一番大事なところの説明がすっ飛ばされているので状況がよくわかりません。

前のApple IDと今のApple IDは、以下のどちらの関係ですか?

・前のApple IDに新しいメルアドを追加する形で同じIDとして作ったもの
・前のApple IDとは完全に独立した新しいIDとして作ったもの

前者の状況であれば、

https://appleid.apple.com/jp

ここから「Apple IDを管理」に入れば、前のメルアドが残っているはずなので、そこで削除すればいいんだと思います。

投稿日時 - 2015-10-09 23:40:32

補足

回答ありがとうございます。
ご質問の前のApple IDと今のApple IDは、以下のどちらの関係ですか?
・前のApple IDに新しいメルアドを追加する形で同じIDとして作ったもの
・前のApple IDとは完全に独立した新しいIDとして作ったもの
おそらく、どちらでもないと思います。
自分の意識としては、IDのメールアドレスを今のアドレスに変更したと考えています。したがって、「Apple IDを管理」に入っても前のメルアドは残っていません。また、以前からの情報はそのまま引き継いで使っていました。
回答になっているでしょうか?

投稿日時 - 2015-10-10 00:15:54

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

補足拝見したのですが、それでは、あなたはどうやって今のiPhoneを復元したのですか? 最初にiPhoneをアクティベートするときに途中でApple IDの入力を求められたと思いますが、そこには何を入力したのですか?

また、「設定」アプリの「iCloud」のところには今のApple IDが正しく表示されていますか?ここが現在のApple IDになっていて、iCloudにもApp Storeなどにも問題なく入れるのであれば、とりあえず問題は解消しているような感じはしますが。

投稿日時 - 2015-10-10 02:48:14

補足

回答ありがとうございます。
今のiPhoneを復元した際には、現在のApple IDを入力して進めましたが、どのバックアップを選ぶか選択した後にもう一度Apple IDの入力を求められた時に古いApple IDのパスワードを求められてしまいました。

また、「設定」アプリの「iCloud」のところには今のApple IDが正しく表示されています。それは、以前のiPhoneでも同様です。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-10-10 10:27:19

お礼

今回、質問のやりとりをさせていただいて、少し頭の整理ができつつあります。問題解決には至りませんが、今の質問では内容が分かりづらいので、改めて質問させていただきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-10 16:22:04

あなたにオススメの質問