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Skypeのログインについて

最近、タブレットを購入しました。機種は、NECのLAVIE Tabです。PCとスマホでは使えるのですが、タブレットにインストールしたところ、正常にインストールされた。と表示されるのですが、開くとSkypeのロゴが出て数秒後、画面が真っ暗になりタブレットのホーム画面に戻ってしまいます。タブレットでSkypeを使うことを楽しみにしているので、皆様のお知恵をいただけると幸いです。どこに相談して良いか分からず困っています。出来れば緊急、宜しくお願いします。

投稿日時 - 2015-10-04 17:57:33

QNo.9058593

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回答(2)

ANo.2

補足有難うございます。
sst1974様の製品は、これですね?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508BAW

既出の案は、お試しになったとのこと最後の手段になってしまうのですが一度初期化して出荷状態に戻してから設定し直すという方法があります。
私自身が機種を使用していないのでまず先に121wareで解決に繋がりそうな回答があるか否か探してサポートセンターに電話をしてからの方が良いとは、思いますが

121wareのサイト
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_QA#support

とりあえず

私は、スマホ:iPhone及びPC:Windows7ユーザーで両方ともSkypeで過去質問の通りになった経験があります。

大抵削除して再インストールすると使用可になる事がほとんどですが、どうしても駄目な時は、初期化及び出荷状態に戻してから設定し直したら全て使用可能になりました。

【参考】LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015203&p=6
※未だ購入したばかりで大事なデータや設定等が入っていないならサックリやってしまって良いですがそうでなければ必ずバックアップを取っておくことを忘れずに。

これを試してみると上手くいく可能性があるのですが私は、NECのオペレーターではないので自己責任でお願いします。
お役に立てず誠に申し訳ございません。

投稿日時 - 2015-10-04 22:06:41

お礼

色々と親身にアドバイスを下さりありがとうございました。残念ながら、初期化しても変わりませんでした。オペレーターに聞いてみたいと思います。どうやらSkypeアプリそのものの問題のようですね。
素早い回答に感謝しております。重ねてお礼申し上げます。

投稿日時 - 2015-10-04 23:56:58

ANo.1

LAVIE Tabだけでなくてその下の機種名やOSがWindowsかAndroidなのか解らないと回答しにくいです。

LAVIE Tabだけでこれだけシリーズがあります。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_se=29

大抵タブレットは、AndroidなのですがNECの公式サイトを見に行ったらWindowsの製品もありました。
http://jpn.nec.com/products/computer/smartdevice.html

恐らくAndroidだと予測してみます。
1度Skypeを再インストールして再起動(電源を切って入れなおす)して試してみてそれでも駄目でしたらもう1度ご報告下さい。

投稿日時 - 2015-10-04 18:37:20

補足

Cefalulu様、早速のご回答に感謝します。型番はPC-TE508BAWで、Androidです。投稿前にもアドバイスいただいた通りの動作をしましたが、ダメでした。数時間間を置いても改善しませんでした。他に方法がございますでしょうか。

投稿日時 - 2015-10-04 19:36:58

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