こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アドビCreative Suite のライセンス認証について。

グラフィックを勉強している学生です。
今日やっと頼んでいた、
「Adobe Creative Suite Premium(Windows版)アカデミック」が届きました。 さっそくインストールするためインストーラ1のCDを入れてとりあえず現行で必要なPhotoshop CS・ImageReady CS・Illutrator CS をインストールしました。 

インストールが完了し、ライセンス認証画面に進むために「次へ」のボタンを押したのですが、パソコンが重いのか、ネットが混戦しているのかよくわかりませんが、全く認証画面に進んでくれません。 まさかと思い、Ctrl+Alt+Delを押してタスクマネージャを表示させてみると、「反応なし」と表示されてしまいました。

どうかんがえても途中で固まってしまったようなので、しょうがなくタスクマネージャから強制的に終了し、CDを出しました。 

ソフトを立ち上げてみると3つともちゃんとインストールはされていましたが、認証をちゃんとしてないと30日で使用停止になるので、あせっています。 

あとから認証したり、またちゃんと認証されているか確認したりは出来ないのでしょうか?  もちろん正規品なのに、ろくに説明書も入ってないし、もう一度インストーラ1のCDを入れてもライセンス認証だけを行う事が出来ないみたいです。
どうしたらいいのですか? 教えてください!

投稿日時 - 2004-06-26 15:27:11

QNo.905751

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ヘルプから登録を選ぼうと思ったら、ヘルプの中のライセンス認証が選べなくなってます・・・・

ということは、認証されているのだと思いますよ。

>再インストールした方がいいんでしょうか? それって別に問題ないですよね? 

調べてみましたが、もし認証に失敗している場合、普通に再インストールしても上手くいかないようです。

詳しくは下記アドレスを読んでみてください。

不安でしたら下記ページの左側の下のほうに『電話でのライセンス認証』というところがありますので、そちらのほうが確実だと思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/activation/

投稿日時 - 2004-06-26 23:45:14

お礼

再度回答のほうをどうもありがとうございました。

やはり認証されているのかもしれませんね。
ただ認証登録画面に進まなかったし、完了画面も出なかったので、やはり不安なので、ご紹介していただいた電話番号の方に問い合わせてみる事にします。

とりあえず明日電話で問い合わせて、この問題が解決するまでは、この質問は締め切らずに置いておかせてもらいます。 

投稿日時 - 2004-06-27 10:38:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

こんにちは!

CSは使ったことがないのですが、どれかのソフトを立ち上げて【ヘルプ】のなかに【登録】といった感じの物はありませんか?

なければ、方法を考えるよりもアンインストールして再インストールしたほうが手っ取り早いと思いますが・・。

投稿日時 - 2004-06-26 19:39:36

お礼

回答ありがとうございました。 ヘルプから登録を選ぼうと思ったら、ヘルプの中のライセンス認証が選べなくなってます・・・・

やっぱりアンインストールして再インストールした方がいいんでしょうか? それって別に問題ないですよね? 

投稿日時 - 2004-06-26 20:12:49

あなたにオススメの質問