こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

windows10アップグレード後の事象について!

windows10にアップグレードした後「らくらくズームの起動キーの登録に失敗しました。ウィンドウズを再起動してください。」というメッセージが出るのですが再起動をしても「らくらくズーム」の解決ができません。できたら使いたいのですが、よろしくおねがい致します。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-22 17:36:26

QNo.9051930

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「らくらくズーム」では「マウス設定」タブ内に「起動キーの設定」というのがあるようで、これがデフォルトでは[Windows]+[A]となっているのではないかと推測されます。
Windows10では[Windows]+[A]でアクションセンター画面を開くことができますが、これと干渉してしまうのが原因ではないかと推測します。
メーカーがサポートしてくれないなら、一旦「らくらくズーム」をアンインストール後、再インストールでも改善できなければあきらめるかでしょうね。

投稿日時 - 2015-09-22 17:52:23

お礼

ありがとうございます。ご教示のことが真相なのだと思います。またお教えいただくことがあると存じます。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-09-22 21:17:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

shiftキーを押しながら、再起動してみてはどうでしょう!

投稿日時 - 2015-09-22 18:38:20

お礼

やってみましたが、うまくいかないような気がします。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-22 21:26:03

ANo.2

>できたら使いたいのですが、よろしくおねがい致します。

原因はWindows10にアップグレードしたからだと思います

使いたいのなら、元のWindowsに戻す事です

「らくらくズーム」の機能が有るのは2009年位の機種じゃないでしょうか?

富士通ではWindows7を搭載した機種のWindows10へのアップグレードはサポートしていないので、「らくらくズーム」のWindows10対応版が出る事もありません

結論として「らくらくズーム」を使いたいなら元のWindowsに戻すしかありません

投稿日時 - 2015-09-22 17:58:07

お礼

ありがとうございました。おっしゃる意味はよくわかりました。御礼申し上げます。

投稿日時 - 2015-09-22 21:23:56

あなたにオススメの質問