こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

好きなものをプレゼンする際の順番について

今月末に授業で好きなもの好きなものについてのプレゼンをパワーポイントを使ってすることになっています。既に題材は決まっているのですがどのような順番で発表したらいいのかわかりません(^-^;一応様々なサイトを見てみたのですが、会社で行うプレゼンについての内容が多く、いまいち参考になりませんでした。

・好きなものはこれ!
・好きな理由(しぐさ)
・生態
・種類
・飼い方
などを発表したいと思っています。ちなみに生き物です・・・理由を始めのほうに持ってくるのが一般的だと思うのですがなんかしっくりこないです(^-^;

アドバイスや詳しく書いてあるサイト様への誘導していただきたいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-09-22 16:22:20

QNo.9051887

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

貴方がそのプレゼンで何を伝えたいかです。
会社でのプレゼンはある意味簡単です。
目的(自分の業務の成果や商品の売り込み等)がはっきりしてますから。
授業だと内容に縛りがない反面、やり方を間違えると只の資料のコピーになってしまいます。
世にあまり知られていない生物なのか、知られていない生態があるのか、そういった事を前面に押し出さないと聞いている人に興味を持って貰えません。
好きな理由を伝えたいのであれば、それが共感を得られるように持っていって下さい。
まずは、初っぱなにそのしぐさを紹介する等、インパクトを与えた方が良いと思います。

投稿日時 - 2015-09-23 12:10:39

あなたにオススメの質問