こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows10にしたらスキャンができない

Windows10にアップグレードしたらPC画面上のCanonメニューアイコンで、スキャンのアイコンを押すのですが、「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません」とメッセージが出てきてしまいスキャンできません。印刷も同様です。解決方法を教えてください。 

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-11 22:13:05

QNo.9046116

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

プリンターの対応状況はどうでしょうか?
http://cweb.canon.jp/e-support/os/windows10.html

旧OS用付属ソフトを利用すると整合性が合わない場合があります 要アンインストール

Windows10用ドライバー・ソフトが提供されているのであれば プリンター接続を外した上体で古いソフトをアンインストール 新しいソフトをインストール メッセージに従ってプリンター接続してください

Windows10用ドライバー・ソフトが提供されていない場合は利用できないプリンターになります 新しく買い換えるか 元のOSに戻すか

Microsoft提供の汎用ドライバーでプリンターだけは使用可能になる場合もあります

投稿日時 - 2015-09-12 08:29:22

お礼

早速のご回答いただき誠にありがとうございました。
もう少し試行錯誤して、だめだったらご指摘いただいた通り一度アンインストールしてやってみたいと思います。

投稿日時 - 2015-09-12 22:51:54

あなたにオススメの質問