こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

NW-A856 5年ワイド保障について

ソニー製ウオークマンNW-A856を所有しています。2011年2月に購入してから1年経過してバッテリーが弱ってきたのでバッテリー交換することにしました。メーカー直営店で5年保障をつけての購入だったのですが、バッテリーについては対象外であると書いてあったように思いますが、結果は無償でした。しかしながら2013年頃からまたバッテリーが弱くなりました。このとき5年ワイド保証の証書を前回の修理の際に提出していたのですが、手元に帰ってきませんでした。バッテリー交換なので有償になると思うのですが、5年ワイド保障は来年2016年2月まで継続されています。このような場合はどうやって保証をメーカーに対して証明すればよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-08 23:21:56

QNo.9044541

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

http://www.sony.jp/store/benefit/warranty/other.html
これですか。

直接メーカーにお尋ねになるのが一番です。常識的に考えれば5年ワイド保証の証書を修理済み品を送る際に一緒に返送してきそうなものですけどね。

>このような場合はどうやって保証をメーカーに対して証明すればよろしいでしょうか?
メーカー側で5年ワイド保証が付けらていると製品の製造番号と紐づけする形で管理されていると思われますがこのあたりも含めてソニーにちゃんと確認を取られることをおすすめします。

投稿日時 - 2015-09-09 05:39:07

お礼

ご返答ありがとうございます。ワイド保険料金も新品購入時にしっかり支払っているのでデータは残っていると思います。最初に電池交換のため修理依頼したときに集配者さんに手渡したのですが、その後還ってきた記憶が全くありません。製品にも添付されていませんでした。サポートにこの事を相談してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-09 19:40:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問