こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows10でのIE11使用で不具合が

Acer Aspire E1シリーズを使用。
Windows8.1(64bit)からWindows10へアップグレードしました。成功したかに見えたのですが、なにかと不都合が出てきました。プラウザの画面(WEBページ)が縦に揺れて文字入力どころか見ることも出来ないあり様です。Microsofo Edgeの使い勝手が悪いので、Internet Explorer11を使用しています。IE11をアンインストールして再インストールも考えていますが、それで解決するのかどうか?。又お気に入りに登録されているURLが自動的に回復するのか?などが気になります。なにか良い対処方法がありましたらご伝授ください。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2015-09-08 06:50:50

QNo.9044021

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Windows10は関係なく、たまたまマウスが故障してマウスホイールが誤動作しているだけのような気がしないでもないかな。
マウスを取り外したら縦に揺れるのがおさまりませんか?

投稿日時 - 2015-09-08 09:19:26

補足

皆様のご意見を参考に色々やってみましたが、マウスをWIN10対応に買い替えて見たところ症状が治まりました。暫くは様子見ですね、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-10 06:13:30

お礼

早速のご回答をありがとうございました。USBワイヤレスマウスを使用していますが、WIN7対応のマウスですので可能性はあるかもしれません。調べてみます。

投稿日時 - 2015-09-08 12:09:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

私も別のトラブルで、マイクロソフトサポートにサポートしてもらいすぐに改善しました。メーカーサポートより、とても親切な対応なので改善が早い場合があります。

マイクロソフトサポートの電話番号を載せときます。
Tel 0120-54-2244 ガイダンスに沿ってプッシュ番号 1→3→1→2と押します。
PCマシン名も聞かれますので、メモしときましょう。

投稿日時 - 2015-09-08 15:58:24

お礼

早速のご回答をありがとうございました。サポートへ電話という方法もありましたね、助かります明日にでも架けてみます。

投稿日時 - 2015-09-08 16:27:46

ANo.5

>IE11をアンインストールして再インストールも考えていますが、それで解決するのかどうか?。

Windows10は、IE11をアンインストールする事も、再インストールする事も出来ません。

Windows10用のIE11は、マイクロソフトのサイトからダウンロード出来るIE11と、微妙にバージョンが異なり、Windows10ではIE11のインストーラーパッケージが動作しません。

アンインストーラーも動きませんし、手動で無理矢理に削除してしまうと、インストーラーが動かないので二度と使えなくなります。

投稿日時 - 2015-09-08 10:12:59

お礼

早速、貴重なご意見をありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-08 12:15:36

ANo.3

無償アップグレードでしたら、元のOSに戻す選択肢があります。
(Windows10に無償アップグレードした後、元に戻す方法)
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

Edgeは当初公開していた機能に未実装のものもあり、未完成のようですし、win10のすべてが完璧に動く保証はないでしょうね。
また、次をみても、Win10のbuildの更新が行われているようです。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/download_iso.html

投稿日時 - 2015-09-08 07:42:15

お礼

早速のご回答をありがとうございました。ご意見を聞きながら色々試してみたいと思います。

投稿日時 - 2015-09-08 12:02:38

ANo.2

>IE11をアンインストールして再インストールも考えていますが、それで解決するのかどうか?。
OSに附属のIE11はアンインストールできないと思います。(未確認)

>又お気に入りに登録されているURLが自動的に回復するのか?
Micosoftアカウントを使っているときはお気に入りを引き継げます。
他の方法ではエキスポートでUSBメモリへ保存し、インポートで読み込めば回復できます。

>なにか良い対処方法がありましたらご伝授ください。
アップグレードが失敗したのではないかと思います。
元のWindows 8.1へ戻して、アップグレードのやり直しですね。

投稿日時 - 2015-09-08 07:36:15

お礼

早速、貴重なご意見ありがとうございました。アップグレード失敗→アップグレード再挑戦も視野に入れて色々と試してみたいと思います。

投稿日時 - 2015-09-08 12:22:31

ANo.1

google chrome使っているが問題ないよ ieお気に入りもインポートできるし

投稿日時 - 2015-09-08 07:07:30

お礼

早速のご回答をありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-08 12:00:45

あなたにオススメの質問