こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

FAX着信について

MFC-J825N Windows8 有線ケーブルです。
ファクスの着信が出来ません、回線業者に問い合わせ下さい。との
メッセージが表示されます。何がいけないのですか?
宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-07 13:19:00

QNo.9043563

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

今まで何の問題も無く利用できていたが、突然利用できなくなったということでよろしいでしょうか。できないのはFAXの着信のみでしょうか?携帯からFAXへ電話をかけてみて、正しく着信しますか?もしダメな場合、電話線の抜け、プラグの破損などを確認しましょう。また、インターネット電話に接続されている環境でしたら、VoIPアダプターや回線終端装置(契約によりONUであったり、モデムであったり、ルータであったりします)の電源リセットをお確かめ下さい。インターネット電話をご利用で、プロバイダ契約を変えられたことはありませんか?

私の場合、同じメーカの異なる機種を利用しておりまして、最近電話の発信ができない事象が発生しています。本体の電源リセットで一応復旧しますが、利用して4年以上経由しているので、そろそろ買い替え時かと感じています。

投稿日時 - 2015-09-07 14:23:11

お礼

ありがとうございます。
コンセントを抜いてリセットしたところ、復旧しました。
おせわになりました。

投稿日時 - 2015-09-07 15:26:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)