こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

カラー印刷が出来なくなりました。

教えてください。
PIXUS MG6330のプリンターで、カラー印刷できなくなりました。今まで問題なく使えていましたが、windows10をインストールするとPCからの印刷のときプリンタの自動電源が入らなくなり元の8に戻し、再度MG6330のセットアップCDをインストールし直しました。自動電源の操作は復活しましたが、印刷がモノクロになります。
エクセルなどの印刷プレビューの表示は、画面と同じカラーで出ますが、その次にCanonIJプレビューという画面になった途端モノクロに変わります。(この画面は、以前までなかった)実際に印刷すると、モノクロのまま印刷されます。コントロールパネルで、デバイスとプリンターの表示のタブから、プリンタードライバーを表示するを開き、追加する機能のチェック項目を見ても「モノクロ印刷」になっていません。どのようにすれば、以前のようなカラー印刷が出来るようになりますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-07 05:00:28

QNo.9043401

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>MG6330のセットアップCDをインストールし直しました。自動電源の操作は復活しましたが、印刷がモノクロになります。

セットアップCDに入っているドライバーの対応はwindows7までの筈なんだけど?
それをwindows8に入れても動作がおかしくなるのは当たり前と思うけどね。

現在のプリンタードライバーやスキャナードライバー・ユーティリティを削除して正規のドライバーをこちらからダウンロードしてみれば?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

投稿日時 - 2015-09-07 10:49:31

お礼

123adminさま 教えていただいてありがとうございます。印刷する際のアプリケーションの印刷設定がモノクロ印刷にチェック入りでした。

解決しました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-09-07 12:02:39

あなたにオススメの質問