こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ゴルフ・レディスクラブについて

レディスクラブについてお伺いします。

2010年くらいからのモデルで、全体(ヘッド、シャフト共に)が重いクラブはどんな物があるでしょうか?

今日、ショップで測っていただいて来ました。
出来ればシャフトはAかRが良いと言われたのですが、好みで言うならばLなので、そう話したところ、例えLだとしても重い物がいいと言われました。

試打したのは9月新発売のFillyのL(11.5度)とA(12.5度)、XHot2のL(12度)の3本です。
実際、データでもXHotが一番良い数値が出ていると言う事でした。

XHotと似たようなスペックの物がありましたら教えていただけますでしょうか。

当方のデータどうこうを絡めず、単にクラブのスペックという事で回答をいただけると有難いです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-08-30 22:58:38

QNo.9039405

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

大変恐縮です。
重いクラブが良いと言う理由は何故ですか?
多分上級者の方でしっかり振り切れるので一般のレディスクラブでは物足りないのだろうと推察します。
それを踏まえての回答ですが・・・
最近のクラブは軽量化が進んでいますので重いクラブを探すのは結構多難ではないでしょうか?
特に女性向けのクラブでは上級者にはロースペック過ぎます。

ですので
どうしてもデザインや外観的な面でレディスが良いのでしたら
ご自身の好みのクラブをチョイスした上で、ヘッドに鉛を貼るなどで重量を変える方法があります。
ヘッドだけを重くするのに抵抗があるのでしたら、グリップ側にも鉛を貼ってバランスを整える事も可能です。

或いは男性シニア向けの軽量クラブを使うという選択肢もあると思います。
このチョイスがベストな気はしますが・・・

更にはリシャフトなども検討できるのではないでしょうか?

メーカーが出しているスペックはあくまでも参考程度とお考えいただく方が良いと思います。

投稿日時 - 2015-09-12 12:00:46

お礼

回答有難うございます。

理由は単に私のデータを見たお店の方に薦められた。という事だけなのですが・・・
実際振ってみても、重い(と言ってもレディスですから多少重いかな・・・程度にしか感じませんでしたが、シャフトは同じLでも太めでシッカリしていました。)クラブに違和感はなく、シッカリ振れたので、自分の好み(軽くて楽に振れる)よりも、「合う」という事を考えた場合は、そういうクラブの方が良いのかな?と感じたと言う事なのですが。

家族はSを利用するような者ばかりで、借りてもお試しにすらならず・・・
メンズRシャフトの安物を買った事もあるのですが・・・
やはり、合う合わないを優先せずに値段で買ってはダメでした。

近所の二木ゴルフで現行モデルが何種類も試せるので色々と打たせていただいたのですが、1番好みだったのが最新のFilly。次にXXIO8、3番目が旧Filly(XXIO6を試してみたいのですが、8以外は無く・・・)で他のドライバーは全て好みではありませんでした。
シニア向けと言われるGLOIREも好みではありませんでした。

XXIO8は金額的に無理ですし、最新Fillyを視野に入れていたのですが、ショップの方にダメ出しされてしまって、どうしたものかと思い、メーカー、ブランド問わずで重めのドライバーにどんなものがあるのかを教えていただければと思い質問させていただきました。

外観やデザインなどは気にしてませんが、そうですね、「鉛」が真っ先に出来る方法ですね。
色々試してみようと思います。

ご丁寧なアドバイスを有難うございます。<(_ _)>

投稿日時 - 2015-09-14 13:14:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問