こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

WALKMANが勝手に再起動してしまう

ソニーのWALKMAN NW-F887で正規の手順通りに電源ボタン長押し->電源を切る->OKと操作して電源を切っても、2~3秒後に勝手に再起動してしまいます。同じ操作を繰り返してもその都度同じ現象が起こり。電源を落とすことができません。また、電源ボタンを8秒以上長押しして電源を切っても同じことが起こります。
対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-29 16:44:04

QNo.9038535

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

NW-F887が勝手に起動してしまう場合は本体にトラブルが発生している可能性が考えられます。
そのため、以下の操作をお試しいただき症状が改善するかご確認いただけますでしょうか。

(1)ウォークマンをアップデートします
現在、NW-F887には本体ソフトウェアのアップデートが公開されております。
ウォークマン本体を最新の状態にしていただき症状が改善するかご確認ください。

■本体ソフトウェアアップデート情報
http://www.sony.jp/walkman/update/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_walkman_qid=9038535

(2)本体をリセットします。
ウォークマンを30分以上充電してからリセットしてください。
操作手順は以下のQ&Aページでご案内しています。

■ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Fシリーズ)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209279005267/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_walkman_qid=9038535

(3)プリインストール外のアプリを削除します。

プリインストール外のアプリをインストールしているとNW-F887の動作に影響を与えてしまう場合があります。
そのため、プリインストール外のアプリを一旦削除していただき、症状に改善があるかご確認ください。

(4)ウォークマンを初期化します。

初期化すると、ウォークマン内のデータが消去されます。
以下のQ&Aページを参照し、注意事項をご確認の上お試しください。

■ウォークマン本体のデータを初期化する方法を知りたい
http://qa.support.sony.jp/solution/S1202289003430/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_walkman_qid=9038535

改善しない場合は、ウォークマン本体の故障の可能性もありますので、恐れ入りますがウォークマンの修理をご検討ください。
以下のページにて、ウォークマンの修理に関するご案内を掲載しております。

■修理のご相談
http://www.sony.jp/support/walkman/repair/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_walkman_qid=9038535

今後ともウォークマンをご愛用いただきますようよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------
ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部
ウォークマンサポートチーム:
http://www.sony.jp/support/walkman/
------------------------------------------------------------

投稿日時 - 2015-08-30 14:51:14

お礼

Walkman_Support様

ご回答有難うございました。

本体のソフトウェアは既に最新のビルド1.24になっていました。
教えて頂いた(2)(3)を実施して、暫く様子を見たいと思います。

それで改善しないようであれば(4)も試してみることに致します。

有難うございました。

投稿日時 - 2015-08-30 16:37:47

ANo.2

充電してませんか?
充電しているとFシリーズやZシリーズは電源が切れません。
電源が切れている状態で充電コードやデータコードをさすと、
起動します。

回答を外していたらごめんなさい。

投稿日時 - 2015-08-29 19:13:13

お礼

yappy102様

ご回答有難うございました。

ご指摘の通り充電中にもこの症状が出ますが、充電コードをさしていない時でも(常時と言うわけではありませんが)発生するので困っています。

投稿日時 - 2015-08-30 16:27:02

ANo.1

今日は。

 NW-F887 について回答します、↓参考になりませんか。

ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Fシリーズ)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209279005267/?p=NW-F887&q=%83E%83H%81%5B%83N%83%7D%83%93%82%AA%8D%C4%8BN%93%AE%82%B5%82%DC%82%B7&rt=qasearch&srcpg=ce

 参考まで。

投稿日時 - 2015-08-29 18:06:27

お礼

Higgs_2012様

ご回答有難うございました。
事前に、WALKMANのQ&Aページも見てみましたが、該当する症状、状況が無かったため、こちらに投稿させていただきました。

ご回答を受けて改めて確認しましたが、やはり該当するものは無いようです。

投稿日時 - 2015-08-30 16:15:14

あなたにオススメの質問