こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

macとWindows

Serface Pro(i5-3371u)でWindows8とVM環境でmac(yosemite)を使っているのですが
かなり遅く、いらいらするので、買い替えを検討していますが、

Serface Pro3を購入して現状と同様の使い方をするか、
MACブックを購入して、vm Fusionでwin8を入れて使うか悩んでいます。

利用用途は主にアプリ、システム開発が主で、
利用するアプリとしては下記の感じで、macはiosのビルド向けに使っている感じです

Windows:VisualStudio、PhotoShop、FlashProffesional、Blender、UNITY
Mac:UNITY、XCODE

MACの方が早いなら主をMACに切り替え、VisualStudioのみ仮想環境のWindowsで
利用しようと考えています。どちらが快適に使えると思いますか?

投稿日時 - 2015-08-22 20:36:05

QNo.9034754

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Macにfusion突っ込んでます。Macどうしても、つかわなきゃ、ならないのならば、Mac買うしかないです。ブートキャンプとして使うと、確かwin osが二つ必要なはず。Mac立ち上げてから、次にfusion立ち上げて、win使うと言う形です。
自分の場合はMacメインで、winサブなので、普通に使えてます。Macの場合、winのように、変に遅くなったり、ウィルスバスター系のアップデートが頻繁に無いので便利です。慣れとは思いますが、winメインで使ってるぽいので、winの方がオススメです。ブレンダーを使ってるようなので、MacBookだと、ディスクの容量がすくないのとcpuの処理としては、MacBook airの方が早 速いと思います。もし、MacBookにする場合は持ち歩きの軽さを考えているのでしょうから、別に外付けドライブが必要になります。電源ポートひとつから、いろんなものとらないといけないので、macbookは大変です。MacBook Airの方がポートも多く、コストパフォーマンスに優れてます。Serface Pro i5-3371uはタブレットと言う使い方にベースを置いてるので、確かに使いづらいと思います。Serface Pro を使いつつ、容量少ないmacbookを買って両方使うか?macbookのhdを500gのを買ってfusion突っ込むか?、レンダリング処理を考えて、macbook Airを買ってfusion突っ込むか?のどれかです。新型MacBookの処理スピードは確か、2011年のMacBookAirと同じだったような…ブレンダーはMacにもあるので、考え方次第ですね。

投稿日時 - 2015-08-22 23:20:29

お礼

とっても参考になります。
MacBook Airに決めようと思います!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-08-23 00:05:28

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問