こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

機種変更時の再セットについて

ESETファミリーセキュリティをPC3台、スマホ2台で使っておりますが、スマホが壊れたので新規購入しました。新しい方に切り替えるには、そうしたらいいのでしょうかお教えください。尚、古い方のものは、起動もできない状態なので、アンインストール操作はできません。それでは、よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-16 21:41:09

QNo.9031438

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

この場合は、新しいスマホにインストールするだけです。古いスマホの方は、再び使用されることのないよう、確実に処分してください。

下記ページにある通り、アンインストールするのが原則ですが、それができない状況の場合は構わないことになっています。万一ライセンス警告が出ることがあっても、事情を説明すれば問題ないでしょう。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3147?category_id=63&site_domain=client

ESETはノートンのようなデバイス管理画面はないので、基本的には一定期間の同時稼働数を見てライセンス違反をチェックしているものと思われます。インストールされたデバイス数も見ているかも知れません。Kasperskyも似たような感じですね。デバイス管理画面があったほうが安心できるのですが…

投稿日時 - 2015-08-16 23:19:02

お礼

Takaman5555様

こんにちは、質問者のcacarrot59です。

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

早々、新しいスマホにインストールいたします。

投稿日時 - 2015-08-17 08:52:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問