こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows10へのアップグレード後のエラー表示

8月8日頃にWindows8.1からWindows10へアップグレードしたところその後パソコンのデスクトップ画面右側に『Solution Menu EXに対応したドライバーがインストールされていません』とエラー表示が出るようになった。(機能アイコンも2個に減ってしまっている)

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-14 07:49:55

QNo.9029863

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

数年前からQuick Menuが推奨されていて、これをインストールしたらSolution Menu EXはアンインストールされる仕様になってます。
それで、Windows10に対応してるのはQuick Menuだけで、Solution Menu EXは13年10月のバージョン1.4.1が最後になってます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win-260-ea312.html
10にしたのだから、Quick Menuに切り替えた方がいいと思いますよ。

投稿日時 - 2015-08-14 15:30:40

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。早速やってみました。これで使用していきます

投稿日時 - 2015-08-17 05:37:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

下記から使っているプリンターの機種に見合った最新版が無いか確認してみてください。
http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
ここでWindows10に対応したSolution Menu EXの最新版が無ければ諦めるしかないですね。
エラー表示が鬱陶しいようなら一旦アンインストールすることも必要かと。

投稿日時 - 2015-08-14 08:34:48

お礼

回答ありがとうございます。やってみたところエラー表示が出なくなりました

投稿日時 - 2015-08-17 05:41:00

あなたにオススメの質問