こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

【至急】かなり辛い事例に関しまして

転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず自殺すらを意識)日々を送っている者です。

やや高額の健康食品、化粧品を販売会社や代理店に卸し、大半が訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開をしている40年ほどの会社です。。
私はそこに入社し、月の半分以上代理店に通い、代理店の統括的立場で売上の管理、教育、指導、会議の開催、セミナーの実施などを行う予定でした。
構成されているスタッフは殆どが、年配メインとのことです。

何とか精神的な諦め、落としどころとしてこのような業界、会社のアラを探し求めております。
法規制や将来性、大変さなどなんでもいいので情報や知識をいただけたら幸いです。

今後、訪問販売依存から新しい販売ルートの模索をしていき、
TVショッピングなどを考えているとのことでしたがそんなに甘い世界では無いですよね?

ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。
宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2015-08-08 23:21:08

QNo.9026784

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

じじいです。
>今後、訪問販売依存から新しい販売ルートの模索をしていき、
TVショッピングなどを考えているとのことでしたがそんなに甘い世界では無いですよね?
詰まりは、依然として訪問販売依存から抜け出せず、新しい販売ルートの模索中の大変な仕事という事です。

>転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず自殺すらを意識)日々を送っている者です。
あなたが死ぬほどに後悔するような、素晴らしい会社とはとても思えません。

まあ・・・あなたがそこに入社されたら、もっと後悔したことでしょうね。

>ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。
宜しくお願い致します。
少しぐらい収入が少なくても、違う業界を選択した方が無難だね。
どう見ても、話が美味すぎる。
美味い話には、必ず落とし穴がある。
君は、落とし穴に入らんで済んよかったと考えるべきだね。

投稿日時 - 2015-08-10 05:33:05

ANo.2

はじめまして。

いわゆるネットワークビジネスの業界に身を置いているということでしょうか?
あなたが書かれている通り、今後の事業展開には期待しない方が良いと思います。
「予定は未定」です。予定通りいかなくても、状況によっていくらでも事業方針は変わっていきますので。

根本的な問題は別のところにあるように思います。

あなたは、何故目先の事にしか囚われないのでしょうか?
そして、何故ご自身が考えて判断するべきことを、他人の判断で決めてしまうのでしょうか?

それが今の状況を招いていることに気づくべきです。

あなたが今の会社で働いていて、そこまで悩んでおかしくなりそうなのであれば、
あなたの意思として辞めれば良いだけのこと。
別の会社の内定を蹴って後悔しているのにも後悔するなりの理由があるんでしょうから。

あなたは、先ずご自身の言動に自信と責任を持つように心掛けた方が良いのではないでしょうか?

やり直しの利かない人生などありません。
自分の納得のいく人生を選ぶのも、後悔する人生を選ぶのも、自分の気持ちひとつだと思いますよ。

投稿日時 - 2015-08-09 01:17:52

ANo.1

貴女にとってそこの会社だけが全てでは無い筈です
どうして内定を辞退したかをまず考える事です
他にも貴女の適した会社が有ったから辞退したのと
違いますか
余り一定の会社に固執しない事です
昔から上を見たらキリが無い下を見れば世界は拓ける
と、申します
その内にキッと貴女に適した仕事場が現れると期待しましょう
何も深刻に考え込まない事を要望します

投稿日時 - 2015-08-08 23:39:43