こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ThunderbirdからHotmailへの転送

Hotmailをメインに使っています。 Hotmailで受信したメールを、出先ではiPhone、自宅ではThunderbirdで受信して閲覧していました。
ところが数ヶ月前、誤ってHotmailの送受信メールを削除してしまいました。

Thunderbirdでバックアップはしてあったのですが、出先で過去に送受信したメールをiPhoneで閲覧できず、とても困っています。
Hotmailのサーバーからは消えてしまっていると思うので、なんとかバックアップ元のThunderbirdからHotmailに転送したり、他に閲覧する方法なんてあるのでしょうか。

何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿日時 - 2015-07-28 21:16:50

QNo.9020438

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ThunderbirdのHotmail(Outlook.com)の設定アカウントの種類は、POPですか?

もし、そうであれば、同じアカウントをIMAPで設定して、そのアカウントがOutlook.comのサーバーと同期状態になったことを確認してください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app

私の設定では、次です。
受信サーバー名:imap-mail.outlook.com
ポート番号:993
接続の保護:SSL/TLS
通常のパスワード認証

送信サーバー名」:smtp-mail.outlook.com
ポート番号:587
接続の保護:STARTTLS
通常のパスワード認証

その後に、POPアカウントにあるメールを(複数)選択して、右クリック→「メッセージをコピー」から、IMAPアカウントのコピー先のフォルダを選択してやれば、コピー後に、サーバーのフォルダに同期されてアップロードされると思います。

投稿日時 - 2015-07-28 21:41:57

お礼

回答ありがとうございました。
出来ました、出来ました!
IMAPアカウントってスゴイんですね。
なんでPOPアカウント使ってたんだろう…。
でも今度は変な設定しちゃって重複メールが沢山たまり、アーカイブだかも操作ミスで設定しちゃって、こんがらがっています(-_-;)
もう自爆も良いとこです。
とにもかくにも大変助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時 - 2015-07-29 23:57:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問