こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

GOM Player→Media Player

お世話になっております。
先程誤ってVista欄に質問をいれたものであたらめてこちらに入れさせて頂きました。申し訳ございません。

以下についてお教え頂けないでしょうか。
GOM Playerで保存されたものを→Media Playerで聴くにはどうしたらよろしいでしょうか?

背景を以下に書かせて頂きます。
1.GOM Playerをダウンロードしたところ、Media PlayerすべてがGOM Playerに変わってしまいました。

2.GOM Playerはとても音が悪く、聴けたものでなく、Media Playerで聴きたいと思っています。

3.GOM Playerを右クリックし「Media Playerで再生」にすれば聴けますが、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出ないです。

GOM Player→Media Playerにファイルを戻すことは可能でしょうか?それはGOM Playerを安易ストールするしかないでしょうか?

または、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出せる方法はありますでしょうか?

困っています。ご指導のほど何卒宜しくお願い申し上げます

投稿日時 - 2015-07-26 22:19:24

QNo.9019349

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

該当ファイルを右クリック
プロパティ
変更
Media Player選択
適用
ok

投稿日時 - 2015-07-27 02:50:37

お礼

早々とお教え頂きありがとうございました。
それが、右クリックでMedia Player出てこないんですよ。

何か良い方法あればお教え頂ければ幸いでござます。

投稿日時 - 2015-07-27 20:41:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

で、色々と間違って覚えているようですね。

まず、ダウンロードしただけでは何も変わりません。
インストールして初めて変わるんです。
そしてGOM Playerのインストール時に関連付けの指示が出てきたはずですが、その時にすべてのチェックを外しておけばエクスプローラでダブルクリックしても開くソフトはGOMをインストールする前と変わらないはずです。

現状のまま何もいじらなくてもWMPを起動したら開きたいファイルをWMPにドロップすればいいだけだと思うんですが・・・
※WMP→Windows Media Playerの頭文字
これはWindowsでは基本的な操作になります。

GOMで音が悪いといいますが、オーディオ出力設定はイジってみましたか?
出力デバイスを選択できるし、イコライザーもあります。
そして、GOMの音声出力は良くも悪くもソースに忠実です。

投稿日時 - 2015-07-27 03:55:39

補足

お教え頂きありがとうございました。
そうですね。色々間違い申し訳ございません。

はい、インストールしました。

「GOM Playerのインストール時に関連付けの指示が出てきたはずですが、その時にすべてのチェックを外しておけばエクスプローラでダブルクリックしても開くソフトはGOMをインストールする前と変わらないはずです。」
とのことですよね。
では、GOMをアンインストールし、再度インストールしたほうがよろしいでしょうか?

以下の点、詳しくご解説いただいてもよろしいでしょうか。
私、何分超素人なもので。
「現状のまま何もいじらなくてもWMPを起動したら開きたいファイルをWMPにドロップすればいいだけだと思うんですが・・・」

いずれにしまして、複数のファイルを選択すると、右クリックしたときWindows Media Playerが選択できなくなります。
もしそうならなければ、Windows Media Playerで聴くことができるのですが。

GOMで音が悪いので、オーディオ出力設定はイジってみました。全く改善されませんでした。音が割れること、それはものすごいです。

ご多忙の折、恐縮でございますが、お教え頂ければ幸甚でございます。

投稿日時 - 2015-07-27 20:47:59

お礼

お礼のコメント入れ忘れていて申し訳ございませんでした。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます

投稿日時 - 2017-01-22 03:17:47

あなたにオススメの質問