こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

おすすめのパソコンとスペックの見方を知りたい

ノートPCの購入を検討しております。

現在デスクトップのパソコン(Windows8)が1台です。
デスクトップのPCではプログラミングなどの開発や動画などの保存に使おうと思います。

ですのでノートPCではチャットなどの娯楽やエクセルなどの仕事、ネットサーフィンなどに使おうと思います。

少し調べたところ、ノートPCでも画面とキーボードを切り離してタブレットにできたり、
知らない間にいろいろと進化してるんだなー・・・と感じております。

デザイン的にはDELLが特にかっこいいなあと思っております。

オススメのPCを教えて頂けないでしょうか。
私ならこれが欲しい!とかでもかまわないです。

またスペックの見方がわからず、どういった点を見れば良いとか教えて頂きたいです。

投稿日時 - 2015-07-22 22:31:12

QNo.9017062

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

お望みの作業は、ほとんど性能を要求しない作業ですので、
スペックで気にしなくちゃいけないのは、重量とサイズ、記憶容量
くらいでしょう。あとはデザインで選んで、それほど問題ないです。

むしろ気にすべきはメーカー。DELLのPCは「安いけどサポートが
いい加減」で有名なので、トラブル時、ご自身で解決できるスキルを
お持ちの方以外お勧めしにくいですね。特に経験上、DELLのPCは
「はずれに当たると、どうやってもダメ」なことが多く、その「はずれ」も
他メーカーに比較して割と多いです。

・・・あたりの個体ならば、安くてほとんど故障しないんですけどね。

スキルをお持ちでない場合は、↓のメーカーが「サポート」がいいことで
有名、安心の日本製です。
http://shop.epson.jp/pc/note/

投稿日時 - 2015-07-23 10:08:58

お礼

回答ありがとうございました。

DELLのPCにそのような評判があると思いませんでした。
参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2015-07-25 15:52:37

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問