こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

IE11のタブの設定について

タブを1つ開いている状況でお気に入りのサイトを表示したい時に、お気に入り(ブックマーク)で開いたサイトを別のタブで開く設定方法を教えてください。
例えば、Aというサイトを閲覧している状況でお気に入りにあるBというサイトをクリックした際に、A,Bという2つのタブを開きたいのです。
現状ではAを見ていたタブがBに変わってしまい、Aを見るには「戻る」をクリックするのですが、戻ってしまうとBは見れません。
仕方なく、新たなタブを開いてからBを表示させているのですが、いちいち新しいタブを開いてからお気に入りのサイトをクリックするのがめんどくさいです。

また、タブを固定する方法はありますでしょうか?
今見ているサイトにリンクがあった際に、リンクをクリックすると元のサイトはそのままで新しいタブが開いてくれればいいのですが。

以前はスレイプニールを使っていたのですが、お気に入りをクリックすれば別タブで表示されていましたし、タブをダブルクリックして固定すれば、サイト内のリンクをクリックした際は別タブに表示されていました。

もちろん全く異なるブラウザですので同じ動作を求めているわけではないのですが、同じような機能がIEにはないか?と思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-07-13 21:46:53

QNo.9011798

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

メニューバーのお気に入りからは、ダメですが、「お気に入りバー」や「サイドバー表示したお気に入り」からは、
Ctrl+クリック(マウスホイールボタンクリックでもOK)で新しい非アクテイブタブに、Ctrl+Shift+クリックで新しいアクティブタブで開けます。

ページにあるリンクも同様な操作で可能です。

なお、タブを消すには、マウスホイールボタンでクリックしてもよいです。

投稿日時 - 2015-07-13 22:10:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

IE11、以外と使いにくいですよね?!

[意図的な別タブ遷移方法]
お気に入りや画面内のリンクにフォーカスを充て、
マウスの右ボタンで、「新しいタブで開く」を選択。

※画像ボタンなども同様で別タブ遷移ができますよ!

投稿日時 - 2015-07-13 23:22:20

あなたにオススメの質問