こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メール

メールが読めない

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2015-07-12 11:45:41

QNo.9010844

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

以下、ご参考ください。
1.インターネットは接続されていますか?→ウェブブラウザでyahooなどのホームページが閲覧されていればインターネット接続は問題ないと思います。もしインターネットに接続できない場合は、インターネットプロバイダにお問い合わせください。

2.インターネットは接続できるが、メールは受信できない→メールの設定を間違えている可能性が高いです。メールの設定確認をしてください。

3.メールは受信できるが、文字化けをしていて読めない→メールの文字コード設定を確認してみてください。個人個人で使用しているメールソフト(メーラー)が異なりますので、まずは自分のメールソフトが何かを確認して、「(メールソフト名) 文字化け」などでOKWave内を検索をすると、解決方法が載っているQ&Aを見つけられると思います。
参考にならないかもしれないのですが、outlookの文字化け解消に関するOKWave検索結果を参考情報としてご案内します。

参考URL:http://okwave.jp/searchkeyword/outlook%20%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91

投稿日時 - 2015-07-14 15:23:12

状況が分からないので、状況によっては「眼科を受診したほうが良い」場合もありますね・・・。

投稿日時 - 2015-07-12 12:17:12

ANo.1

状況がサッパリ分かりません。

Plalaのwebメールにログインできない、受信しない、受信メールを開いても文字化けしている、メールソフトで受信できないなど色々あると思いますが、そのあたりを補足できますか?

投稿日時 - 2015-07-12 11:55:59

あなたにオススメの質問