こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

苦いリップクリームやハンドクリーム

指の皮と唇の皮を噛む癖が治らず、困っております。
唇は昼間グロスを塗って我慢しているのですが、夕方あたりになると皮が再生されて厚くなり、
気になってむしってしまいます。また、グロスののりも悪くなり荒れているのが丸わかりで恥ずかしいです。
指の皮は小学生からの癖で、10年近くくらい時がたちます…
こちらも再生が進み皮が厚くなってくると噛んだりむしったりしてしまいます。
昔っからストレスを感じると至るところの皮をむしる癖がありました。
いろいろ克服してきましたが、この二つが無意識に行っている節がありなかなか治りません。
ネイルチップをつけて皮をむしりにくくし、無意識に噛まないよう苦いハンドクリームやリップクリームをつけたいと思います。

この手の予防系のものでも、そうでないものでもかまいません。
苦いハンドクリームやリップクリームがあったら教えてください。

おねがいします。

投稿日時 - 2015-07-06 14:42:17

QNo.9007185

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

香料のつよいものを
選んでみてはどうでしょうか。

無香料、無着色ではないものです。
そして、手だからといって、
必ず手用のクリームをつかう必要は
ないと思います。
顔や体用の乳液やクリームでも
いいと思いますよ。

投稿日時 - 2015-07-06 22:19:19

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ないわね、そもそも舐める前提でクリームってつくらないからね。
舐めてまずい、気持ち悪いなんてなったら、製造会社にクレーム来るわよ。賠償にもなりかねないわ。
たとえ食品じゃなくてもね、食品衛生法って法律がつくのよ。

赤ちゃんがおっぱい吸うのを辞めさせるように、昔はおっぱいに唐辛子を塗ったりしてたわね。
あとはヒマシ油ね薬局に売ってるわ。すごく苦いけど健康に害は無いのよ。
有名なのはリカちゃん人形の靴なんかを飲み込まないように異常に苦渋い薬が塗ってあるんだけど
アレは売ってないしね。

投稿日時 - 2015-07-06 15:49:23

あなたにオススメの質問