こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

《至急》英文あってますか><?

【1】
What do you want to do in the future?

と聞かれ、まだ具体的に決っていないとき、

I'm not sure.

で良いのでしょうか?
できればもう一文つけたいのですが、

「(まだよく決まっていませんが)世界で活躍出来るような人になりたいです」

というときなんと言えばいいのでしょうか?

I want to・・・????

【2】
Where would you like to go on your birthday?

と聞かれたとき、
「家でゆっくり過ごしたいです」はなんと言えばいいんでしょう?
ゆっくり、ゆったりの表現が分かりません・・・

I would like to stay home. ←??

【3】
What do you like to do on Sundays?

の質問に対して

I’m busy on weekday.So,I like to sleep on Sundays.
(平日疲れることを伝えたいんですが、tiredとかのほうがいいんでしょうか?)

この答え方で大丈夫ですか?

質問が多くてすいません><
ご回答お待ちしております!!

投稿日時 - 2015-07-05 09:47:01

QNo.9006382

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1。What do you want to do in the future?と聞かれ、まだ具体的に決っていないとき、I'm not sure.で良いのでしょうか?

はい。

2。できればもう一文つけたいのですが、「(まだよく決まっていませんが)世界で活躍出来るような人になりたいです」というときなんと言えばいいのでしょうか?

(I have no definite idea yet. But) I world like to work in a world-wide setting.

とも。

2。Where would you like to go on your birthday?と聞かれたとき、「家でゆっくり過ごしたいです」はなんと言えばいいんでしょう?

I just would like to do nothing and relax at home.

とも。

3。What do you like to do on Sundays?の質問に対して I’m busy on weekday.So,I like to sleep on Sundays.(平日疲れることを伝えたいんですが、tiredとかのほうがいいんでしょうか?)

はい。weekday は複数にした方が、毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ(あ、ちょっと古かったですね)という気分が出ます。

Since I am tited from busy weekdays, I just want to rest on Sundays.
 とも。

別にこう言わなきゃって決まりはありませんし、こう言うのはほかに言う事が無い時の暇つぶしの質問ですから、「正解」はいくらでもあると思います。

投稿日時 - 2015-07-05 10:50:23

お礼

急いでいたので、迅速かつ丁寧な回答嬉しかったです!
たいやきくんは友人との間でこの前
話題になったばかりだったので登場してびっくりしましたw
回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2015-07-05 18:46:41

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)