こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

30代女性・・・出会うには。焦っています。

30代前半の女性です。似たような質問が多数あるのはわかっていますが
アドバイスを頂きたく・・投稿させて下さい。
 結婚・出産願望があり、彼氏がほしいのですがなかなか出会いもなく困っています。
今年に入り、本当に焦ってきて婚活パーティーに初めて参加してみました。
連絡を取り合った方はいましたがその後うまくいきませんでした。パーティーに参加していれば
そのうち気の合う方と出会う可能性もありますが、正直パーティー自体があまり得意ではなく
できれば行きたくありません・・><

友人や身の回りの人には、チャンスがあれば出会いを求めていることをアピールし、紹介してもらえるようにお願いしたりもしていますが、友人の周りの人たちもほぼ既婚で、紹介できる人は
なかなかいないとの返答です。また、元々男友達も少ないので男性とのつながりがとても少ないです。職場も女性ばかりで職場関係での出会いも期待できません。

SNSなどでは、友人たちの結婚や出産の報告、お子さんの成長日記など目にすることが
多く、見ていて微笑ましかったり祝福する反面、時々他人と比較してしまい(しても仕方ないのに・・)
自己嫌悪に陥ったり落ち込んだりもします。

自分から行動するとか、外に出る・・とかよく言いますが、どうしていいのか
わからなくなってしまいました。アウトドアが好きで女の子の友達と外に遊びに行ったり
はするのですが、実際そこで出会うこととかあるのでしょうか・・。

具体的に何かアドバイスがあれば女性男性年代問わずお願いします。
また、皆さんはどういうところで出会いがありましたか?体験談なども教えてほしいです。
長々すいませんが、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2015-06-27 17:49:35

QNo.9001793

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

そういう場合は昔はお見合いでした。
そういうことに長けているおばさん等がいて(善意でやっている場合と、ほぼ仕事のようになっている人などいると思いますが)適齢期の人や結婚したい人の話を聞くとお世話してくれるのです。
まず、最初は親戚のおばさんとか近いところから話をして誰かいい人がいないか、と持ちかけてはどうでしょうか?
おばさんの人脈は広いことが多いので結構期待できるかもしれません。
親類すじなどのあまり近い関係が嫌なら実績のある結婚相談所とかに登録するのもいいかもしれません。
他にはお嫁に困っている地方が主催している出会いの場も探すと結構あるようですよ。
自治体が主催しているものなら安心感があるのではないでしょうか。
とにかく臆せずに出会うことです。
お見合いは相手も結婚したい人だし、条件もはっきりしていていいと思います。
合コンやパーティより堅実な出会いができると思います。

投稿日時 - 2015-06-27 18:45:43

お礼

回答ありがとうございます!人脈の広いおばさん・・近くにいるといいのですがなかなか・・。
自治体主催のものなどは興味があるので良さそうなのを探して参加してみるのもありですね。
お見合いも視野に入れてみます。

投稿日時 - 2015-07-01 09:13:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

アウトドア合コンみたいなものもあるので、そういうのに参加してみてはどうでしょう。パーティーよりは参加しやすいかもしれません
http://e-venz.com/outdoortokyo/

投稿日時 - 2015-06-29 17:17:52

お礼

自分の地域の近くでは開催されていないようでした・・。でもそういうものなら参加しやすいので
探してみます。ありがとうございます!

投稿日時 - 2015-07-01 09:30:29

パーティや街コン、異業種交流会など、どこに素敵な出会いが
あるかわからないので、苦手でも参加されたほうが可能性は増えますよ^^

それと、フェイスブック登録の条件下で連携しているアプリ
(オミアイとか、ペアーズとか、マッチアラーム)なども
そういうアプリからの知り合うことに抵抗が無ければ登録してみるのもありです。

あとは地域の趣味サークルに参加してみるとか。

まず出来うる努力は自分でする、なおかつ知り合いに紹介をこまめに頼んでおくことも
平行して。

あとは現実的ではないし神頼みみたいになっちゃいますが、友達と
パワースポットを巡るとか、ご利益のあるものをあつめてみるとか。
なにもしないよりは気分もあがるとおもうんですよね。

まずは自分磨きと出会い探しを根気強くすることが一番近道です!

投稿日時 - 2015-06-28 13:48:03

お礼

イベント系は苦手ですが・・少しずつ参加しないと状況は変わらないですもんね・・
ペースはゆっくりでもまた調べて参加してみようかと思います。
 自分磨きをしながら根気強く・・頑張ります!回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2015-07-01 09:27:45

自分は性格、趣味、仕事の関係上このままでは全く出会う機会が無いと思ったので思い切って結婚相談所サービス(現在でもある某大手です)に大枚叩いて加入しました。
30になった頃かな?
それまで英会話教室だとかできるだけ女性も多そうな所には積極的に参加して来たのですが限界を感じたので…。
ご指摘通り参加したからと言って簡単に相手が見つかるわけでもなく、ほとんどは会う前に書類の段階で断られる始末。
それでも諦めず自分の長所や性格などを改めて見なおして、断られても凹まずとにかく果敢に攻めました。
お金払ってるからサービスを使わないのは勿体ないですから。

会の主催のパーティなどは積極的に参加し、それでも結構時間がかかりましたねぇ。
1年位かかりましたかねぇ…流石に無理かと諦めかけていた時に会ってみたいという女性からの連絡が来ました。
それが妻です…。
コンピューターでマッチングをかけると説明を聞いてましたが、ここまで価値観と言うか相性がピッタリの女性がいたのかとビックリしたものです。

アレから20年、今でも仲良くやってます。
サービスは利用した物のやはり縁だとは思いますね。
ただ、それにはやはり機会を増やさねばなりません。
特に自分のような見た目も収入的にも自慢できないような人間は…。

でもこういうサービスは基本結婚前提と言うのがありますから、話は進めやすいですね。

あの時踏み切らなければ多分今でも独身だろうと思います。
それほど可能性としては当時無かったですから。

妻にはホント感謝してます。
あっちがどう思ってるかはわからんですがね。
後悔してるかもね。

これだけは言えますが、自分で敷居を高くして相手を選別してしまうとそれだけで機会は減ってしまいます。
後は自分を変に繕わない事です。
ありのままの自分を受け入れてくれる人を探さないと焦って無理して結婚しても辛いだけだと思います。

投稿日時 - 2015-06-27 19:16:17

お礼

回答ありがとうございます! 私は一度パーティーに出ただけで弱音をはいていますが、
回答者様は1年近くも色々参加されたのですね・・。やはり努力が必要ですね・・。
素の自分を受け入れてくれる方と出会えるように、少し気長にやっていきたいと思います。

投稿日時 - 2015-07-01 09:16:46

あなたにオススメの質問