こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ipadのアクティベーション

会社資産のiPadですが、社員が会社をやめて、配給したiPad端末が戻ってきました。当時は確認をしませんでしたが、最近になって端末の電源を入れました。端末自体はロックなどかかっていませんので、そのまま初期化しました。しかし、再起動したら、アクティベーションのiCloudのアカウントが聞かれました、どうもその社員は「iPadを探す」機能を「オン」にしたらしい。その社員に連絡しましたが、アカウント・パスワードとも忘れてしまっただそうです…
アップルにも連絡して、状況を説明しましたが、解決策は提示されませんでした。
そういう状況ですが、何か打つ手ないでしょうか。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2015-06-20 17:10:03

QNo.8997676

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アカウントを登録した時に使ったメールアドレスから、パスワードなどの情報を再送してもらう仕組みがありますので、それを使って、ログインを行い、iPadを探す。の機能をOFFにする必要があります。

会社資産として貸し出したのであれば、そのへんの管理のずさんさと言う話になってしまいます。

会社で管理していれば、社員のスケジュール管理なども、iCloudで出来るので、単なるネット端末、メール端末以上の使いかたは出来るんですよ。

投稿日時 - 2015-06-21 23:21:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問