こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

復縁したい元彼がいます。すごく長文です、すみません

復縁したい元彼がいます。すごく長文です、すみません。

1、復縁を望む理由は彼の優しいところが好きで、別れた後も違う男性とデートしたりしたのですが、彼のことばかり考えてしまって、やっぱりもう一度付き合いたいと心から思ったからです。

2、わたしも相手も同性の友達はたくさんいるけど、異性の友達はあまりいないような感じです。わたしはしっかりしてるねって言われるタイプで、相手は誰にでも優しくて、みんなからいい人だねって言われるような人でした。

3、付き合いはじめたきっかけ
同じ年齢で同じ大学ですが学部は違います。大学のサークルの新歓で知り合い、帰りの電車がほぼ同じだったのがきっかけで仲良くなり、サークルが終わったあとに2人で夜ごはんを何度か食べに行っていました。

4、付き合ってからはサークル自体がつまらなくなったので行かなくなりましたが、定番のデートスポットに行ったり、学校で一緒にお昼ごはん食べたりしていました。会うのは多くても週2回くらいでした。メールはほぼ毎日していましたが、電話はほとんどしませんでした。

5、別れたいきさつ
付き合って半年(1月4日)に、久しぶりに会ったのに彼に途中で帰ると当日に言われ、喧嘩したのをきっかけに別れを切り出されましたが、よくよく聞くと3ヶ月頃から冷め始めていたと言っていました。私が冷静に考えてほしいと言って、二週間後(1月18日)にまた会って聞いたのですが、やはり彼は別れたいと言ったので、私も受け入れることにしました。しかしどうしても別れたくない思ったので、その二週間後(1月30日)にやっぱり好きで未練があるということを伝えたら、もう自分は前に進みたい、気持ちには応えられないと言われました。私はどうして考え直してくれないんだと動揺して、自分から呼び出しておいて、『結局何が言いたいの?』と相手をイライラさせてしまったり、私からまたLINEを送ってしまうかもしれないと言って、LINEをブロックさせてしまいました。身につけていたクリスマスプレゼントを突き返したりしてしまって、その日の最後、もう会いたくないとまで言われました。
だから、LINEをブロックされていたのですが、その一ヶ月後(3月8日)、どうしても私が今までしてしまったことや最後に会った日にしてしまったことを謝りたくて、友達から電話番号を聞いてもらって、一度だけ電話しました。その時、ブロックは解除してもらったのですが、彼はもしLINEを送られても無視すると言っていました。

そして4月3日、彼から『このまえ話したときに、まだ連絡は取りたくないって言ったけど、別に怒ってたわけじゃないよ!今更だけど、これは伝えておきたかった。友達としてまた仲良くできたらいいなって思ってるよ!』とLINEが来ました。新学期が始まる直前だったので、大学で偶然会ったときに気まずくならないように気をつかってくれたんだと思います。
だから私は『連絡ありがとう。正直すごく怒ってると思っていたから安心しました。わたしも友達としてまた仲良くできたらなって思ってるよ。』と返信して、友達としてよろしく。ということになりました。

彼が別れたいと思った本当の理由は分かりませんが、私なりに考えた理由は以下の3つです。
1.何で時間作ってくれないの⁉︎とわがままを言ってしまった。(不機嫌になると、彼が謝ってくれても1日中引きずるなど)
2.相手が話題をいつも作ってくれていて、私から話を盛り上げようとしなかった。(新しいことを始めたりせず、ダラダラすごして成長していなかったり変化が見られないのが分かり、魅力がなくなった)
3.彼はおそらく明るい子がタイプだが、思っていた性格の子じゃないなと相手が感じた。(もっと自信持った方がいいよと言われたから)

6、最後に連絡したのは一昨日です。
6月12日に彼を含めた男女のグループで会いました。理由はそのグループの中の1人だけ誕生日を祝えてなかったからで、提案したのは彼です。
その日最初は気まずかったけど、わたしが普通に話しかけたら彼も普通に話してくれて、帰り道わたしと彼だけ方向が一緒なのですが2人で帰ってくれて、お互い会っていなかった期間どこへ行った、こんなことがあったなど、楽しく話せました。
それでその後、LINEで誕生日会成功してよかったねとか、久しぶりに会ってお互いちょっと雰囲気変わったね、というLINEをしました。

7、2人の状況は本当に友達って感じです。それは一緒に帰ったとき彼の態度を見て、わたしに対して嫌悪感などを表していなかったからです。だからこれからもLINEは普通にできると思います。
でも、未練を見せてはいけないと思ったので、彼の恋愛に関する近況は聞いていないので好きな人がいるかなどは分かりません。

8、復縁に向けて自分なりに取り組んでいることは、彼に頑張っている姿を見せるために大学でインターンシップを始めました。また、見た目も明るい色の服を着てメイクや髪も変えました。相手と話すときも聞くときも笑顔を忘れないようにしました。そのおかげか6月に会ったあとのLINEで、見た目以外も大人っぽくなった気がしたと言ってもらえました。
これからも、彼にわたしと話して楽しいと思ってもらえるように自分を充実させようと思っています。

9、もう一度好きになってもらうために他にわたしがしなければいけないことなどがあればアドバイスいただきたいです。
また、グループで会うことができたので次は2人でご飯などに行ければいいなと思っているので、LINEか電話でどのように誘えばいいかなど教えていただければ嬉しいです。

投稿日時 - 2015-06-18 13:28:44

QNo.8996438

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

こんな言い方をして申し訳ないのですが、貴女が今一番しないといけない事は

彼氏と元通りになりたいことなのでしょうか!?

では貴女は何の為に大学に行っているのでしょうか!?

貴女を遊ばせるために親は高い授業料を支払ってくれているのでしょうか!?

何を目的で大学に入ったのでしょうか!?彼氏を作るためでしょうか!?

ハッキリ言っておきますが、学生時代の交際がそのまま最終的なお付き合いまで

辿り着くことは1%ぐらいでしょうね。

貴女の質問内容を見ていると、自分勝手な判断しか出来ない女性だという事です。

貴女は別れた原因を理解していないですよね。別れた理由が明確であるのに

他の男性よりも優しいから元さやに戻りたいなんて可笑しいでしょう。

貴女は押しつけがましい性格を直さなければどんな男性と付き合っても同じことの

繰り返しになると思いますよ。

私は結婚して26年経ちます50代の男性ですが一度も喧嘩をしてことがありません。

それは好きな人に毎日感謝をしているからです。そしてその人の為に些細な事でも

気遣い合う事が出来るからです。一番大事な事は相手のことを中心に考えることが

出来なければ、お化粧や服装をどれだけ変えても同じことですよ。

元彼の事を大事にしたいのであれば、質問をして回答をくれた人にちゃんとお礼の

言葉を書きましょう。お礼も出来ない非常識な女性を彼氏が好きになるわけないでしょう。

こういうちょっとしたことから自分を変えていかなければ同じことの繰り返しになるよ。

今まで22人の方に回答してもらったのですから、まずはそのお礼から始めて相手を

思い遣る事を身に付けましょう。マナーや礼儀のできない女性は嫌われますよ

投稿日時 - 2015-06-18 14:02:00

ANo.2

別れた後から、無理して彼の理想に近づけようとするのは逆効果だと思います。無理をしているあなたを見るのは、彼にとっては辛いのではないでしょうか。とは言え、恋愛は結局は自分本位なものなので、あなたが納得できるまで頑張ってみて下さいo(^-^)o

投稿日時 - 2015-06-18 13:59:57

ANo.1

別れてからどれ位の期間がたってますか?
最低一年は我慢してください。

そうしなければ彼はどんどん距離をとっていくでしょう。
一年かけて自分磨きをしてください。

投稿日時 - 2015-06-18 13:51:59

あなたにオススメの質問