こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デバイスの再インストールしたい

パソコンについての知識が乏しいため、文章が読みづらくすみません。
ネットがつながらなくなり自分なりにスマホを見ながら挑戦したがギブアップし、プロバイダに電話したところ
コントロールパネル→ネットワーク共有センター→アダプター設定の変更を開くとデバイス?が何もない空欄である事が原因じゃないかと言われました。そこでVAIO連絡先を探していてこちらにたどり着きました。
基本ネットワーク情報の表示とセットアップでは、VAIOとインターネットのアイコンをつなぐラインに赤×がついています
デバイスマネージャーを開いても、ほかのテバイスに?がついておりイーサネットコントローラーとネットワークコントローラーに!がついています。
自身で削除した可能性大です。
ネットがつながらない状態でこちらを再インストールするにはどうしたらよいですか?
windows7 sonyVAIO vpc-j2を使用しています。
色々と言葉が足らずすみません。大変こまっております、助けてください
情報に不足があれば指摘お願いします

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-06-18 07:17:52

QNo.8996297

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

この場合はPCを訳判らずいじってガチャガチャになる可能性が大きいですから、リカバリーしましょうこれが一番確実です。

  Sony VAIO vpc-j2のリカバリー手順です。



PCの電源ボタンを押して電源ONします → 画面にVAIOのロゴマークが表示されたら ””即 F10キーをトントンと数回押します””その時にもしもブートオプション(BootOptions)no
画面が表示された場合はEnterキーを押します → 画面にリカバリーウイザード開始の画面が出たら、開始をクリックします → リカバリーを開始しますかという画面が表示されるまで画面の指示通り入力します → 画面にリカバリーを開始しますの画面が出たら(はい、開始します)のチエックボックスにチエックをつけて(リカバリー開始)をクリックします → 後は画面の指示通り入力すればリカバリーは正常に終了するまで待ってリカバリーが終了したらPCを起動させてからネットの設定をすればOKですこれで正常になるはずです。

投稿日時 - 2015-06-18 19:21:01

ANo.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

ノートパソコンの場合、無線LAN接続の場合、LANケーブルで有線で接続して試す、
ルーターの電源を切って1分ほど待ち、再度入れて、ルーターの初期化を試す、
同じように、モデムの電源を切り、1分待ち、再度入れて、モデムの初期化を試す、
これは試されましたか。
パソコンがもう一台あると、こうした試行の切り分けが少し楽になるのですが。
初心者の我々ができるのはここまでかも知れません。
パソコン側のトラブルシューティング、イベントビューアーを「ダメ元」で検索する。

当方の場合は、ルーターが何の前触れもなく突然壊れたことがあります。
初期化してもダメ、他のパソコンでもダメ、友達のルーターでは、OKということで切り分けしました。
ネットワークの不具合は、切り分けするしかないことが多いです。
それと、初期化です。

投稿日時 - 2015-06-19 07:54:38

ANo.5

今晩は。

 vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。

“ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。
http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html

 参考まで。

投稿日時 - 2015-06-18 19:02:38

ANo.4

>ネットがつながらなくなり自分なりにスマホを見ながら挑戦したが…

ネットワークデバイスの故障の可能性もあるので、リカバリーして改善しない場合は、修理に出すか、USBタイプの変換アダプタの購入を検討して下さい。

投稿日時 - 2015-06-18 16:21:05

ANo.3

NICドライバ削除だけではなく色々いじくったのでは?。初期化してリカバリするのが一番の早道。大事なデータはバックアップしておくこと。

投稿日時 - 2015-06-18 14:00:46

ANo.2

まず、デバイスマネージャーを開き、該当デバイスのところで、
右クリックして「ドライバーソフトウェアの更新スキャン」をするか
「ハードウェア変更」のスキャンをしてみてください!!

投稿日時 - 2015-06-18 07:55:43

ANo.1

面倒ではありますが

http://contents.sony.jp/support/vaio/download/man/4289658011.pdf

60~69ページにある

バックアップ (消したくないデータの退避)
リカバリー(再セットアップ)

をされるのが宜しいかと思います。

一度購入時の状態にリセットするイメージです。

投稿日時 - 2015-06-18 07:30:37

あなたにオススメの質問