こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールの送受信ができなくなってしまいました

久しぶりにメールを開いたら、メールの送受信ができなくなっていました。
どうしたら良いでしょうか。
ご存知の方教えてください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

投稿日時 - 2015-06-03 00:38:26

QNo.8987168

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

久し振りにと言うのはどの位の期間ですか
その間PCに加えた変更は何か有りましたか
メールの送受信が出来ないと言うことは
インターネットに接続出来ますか もしネットにも
接続出来ないのならメールに接続できません
以前メールの送受信が出来ていた頃までシステムの復元
を実行するのもひとつの選択方法です
ネットに接続できてメールはダメとなると
先の回答者のメールソフトの設定の見直しになります

投稿日時 - 2015-06-03 19:54:04

ANo.2

J:COMのアドレスですか?

メールソフトでの送受信でしたら、何かエラーが出ていないですか?
エラーをヒントに原因を見つけることができるかも知れません。

また、メールソフトでしたら、アカウント設定が壊れたかも知れないので、設定あかうんとを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。
(メールソフトの設定方法)
http://faq.myjcom.jp/1001/faq.html?key=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95&catv=1001

投稿日時 - 2015-06-03 08:11:05

ANo.1

クライアントには送受信できない理由が表示されると思います。受信ができないのか、送信が出来ないのか、両方出来ないのかで対処方法は全く違います。

エラーが出て送受信できない
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=4841&relate=1

エラーは出ないが受信できない
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=3340&category=&page=1

メール設定などのマニュアル
http://support.zaq.ne.jp/cs/manual/mail.html

投稿日時 - 2015-06-03 01:15:28

あなたにオススメの質問