こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

有線でインターネットに繋がらない

今月までパソコンを購入した時に渡されたSoftBankの白いルーターでネットに接続していました。
しかし、来月から、自分で買ってきたルーターを使ってネットに接続しようと思い、
バッファローのWHR-1166DHPというものを買いました。

早速今日設定を試みました。
モデムとルーターを繋ぎ有線でパソコンと繋ぎ、ネットに接続しようと思ったので、ルーターの説明書の『有線で接続する場合』という項目を読んで進めました。
LANケーブルで繋いだところ、ネットワークに『ネットワーク2』というものが表示され、接続済みとSoftBankから借りたルーターの時と同じ表記があったのでインターネットエクスプローラーを起動したところ、ホームに設定しておいた『Google』の画面が開きました。そこから適当なワードを打って検索することも出来たので安堵したのですが、いざサイトを見ようとクリックすると、インターネットに接続されていませんと出てくるのです…
説明書を見たり、iPhoneで検索してみるも原因と対策が分かりません…
配線も間違ってないと思います。無線の設定は未だ試してません。
ルーターに付属していたCDを使ってバッファローのページに行きましたが、ほとんど無線のことしか書いていなく、知識の浅い私には分かりませんでした…

これは、無線でしかネットに繋げないということでしょうか、
それとも何かどこか間違えた設定をしているのでしょうか…

パソコンは、デスクトップのFrontierというもので、Windows8.1です。
モデムは、PR500MI(間違っているかも)です。

拙い文章ですが、解答お待ちしております。

投稿日時 - 2015-05-29 22:42:39

QNo.8984822

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

設定が必要なのは、PR500MIに有線の設定が必要です。softbankのBBユニットはあらかじめ接続設定されているので、PR500MIにつなぐだけでよかったのです。
もしsoftbankのBBフォンを契約している場合は、BBユニットを外すと使用できなくなります。
従いましてWHR-1166DHPは、ブリッジモードにして、無線接続設定すればいいのです。
*PR500MIの設定は、CD-ROMがあるはずですのでこれを使用してください。見当たらなければ、NTTからダウンロードしてくだい。

投稿日時 - 2015-05-30 01:07:57

ANo.2

ネットワーク接続が2つできると 1つはインターネット もう1つはホームネットワーク(接続された機器同士の通信)に分けられてしまします

これは無線+有線や無線+無線でも同じ事が起こる場合があります
接続できない方のネットワークを削除してしまう事で接続できる場合があります

Yahoo回線とNTT回線の違いは無いのかな? 今はYahooに統一?レンタル機器が違うようにも感じます
光電話を契約されていますでしょうか?(回線会社のレンタル機器が変わる)
回線会社の機器(SoftBankロゴ入り)の後にSoftBankの白いルーター(光BBユニット)?
レンタル回線だと面倒そうですね

投稿日時 - 2015-05-30 00:02:52

ANo.1

PR500MI・・・ モデムじゃない・・・ そもそも、NTT東西、KDDIなどはFTTHではモデムを提供しておりません。 VDSL方式のみモデムは提供されている

ONU一体型ルータですから、バッファローのものは、アクセスポイント(ブリッジ)として利用するものとしてください。詳しくは、バッファローの取説参照

投稿日時 - 2015-05-29 23:28:31

あなたにオススメの質問