こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スリープ状態から復帰後のトラブル

スリープ状態からの復帰後のESETをインストールしたPCへのネットワークアクセス(Windowsファイル共有サービス)が不能になる現象を複数環境、複数PCで確認しました。

対策方法は、現在のところPCの再起動以外に見つかっていない。

・ESETをアンインストールした状態では発生しない
・ESET以外のアンチウィルスソフトウェアをインストールしている場合は発生しない現象
・同現象が発生した場合でもネットワークノードは確認出来る。

ESETの販売元に直接確認したいが連絡先が分からず・・・。

Vista Ultimate 64bit
Windows8 64bit
Windows8.1 64bit

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2015-05-24 13:45:25

QNo.8981166

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

連絡先は参考URLより確認してください。

多分、Windowsファイル共有サービスのディスクへのアクセスパスワード等が設定されていない為かと思われます。
Windowsファイル共有サービスのサーバー側での設定ですべてのアクセスユーザに開放するなんて設定はないのが、問題なのかも知れませんし、このWindowsファイル共有サーバーで侵入監視などの設定も行われていないのが問題なのかも知れません。
定期的にアクセスPCからWindowsファイル共有サービスのフォルダもウイルス検索を行うといいのかも知れない。

参考URL:http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

投稿日時 - 2015-05-25 13:36:11

あなたにオススメの質問