こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ホームページの広告とSEO対策について

物販のサイトを運営しておりますが、広告(Google AdWords 等)を検討しています。

不思議な事があるのですが、自然検索で上位(3番目以内)に表示されている業者でも、さらに広告をだしているところもございます。大きな会社ではないので、そんなに広告費用はかけれないと思うのですが。
自然検索で上位に表示されているのに、高額なお金を払って広告をだしている理由はなぜでしょうか?
あるSEO対策の業者から言われましたが、自然検索で上位に表示されない間だけ、通常は広告を出すとのことでした。不思議です。

投稿日時 - 2015-05-10 22:43:56

QNo.8972857

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

オーガニックに上位表示できるなら広告は不要。しかし「上位表示+広告」で検索結果の画面をハイジャックしたという会社も少なくなりません。圧倒的な存在感の誇示、ライバルの戦意喪失を狙った手法です。もしくは税金対策。

投稿日時 - 2015-05-11 05:19:31

ANo.1

この感覚がわからないと素人です。

SEO業者なんていう、知らない会社をだますのが商売の連中のいうことなんか信じるのが間違っています。
あれは、ものを考えることを拒否している連中です。
ああいうものと付き合うと頭が腐りますよ。

Adwordsって価格はいくらでしょうか。
会社の経理が泣くほど高いのですか。

たとえば新聞の1面に広告を出している会社がありますね。
必ず毎日ではないけど、この会社は大体広告出すものではないですか。
エリアと幅によって違いますけど、1日あたり百万円近くかかります。
別の面であっても1ページ全部使ったら1千万はかかります。

別に1面に出さなければいけないような商売ともいえないでしょう。
そこに広告がなくたって回っている会社です。

なぜ出すのでしょうか。

1面の下のほうなんて、たかだか700円ぐらいの雑誌の広告だったりやや宗教がかった単行本だったりしませんか。
それらは必ずしもマイナーではありません。
普段愛読している人はこんな広告なんか見なくても買います。
この広告は広告の意味なんかあんまりありません。

たとえば「室内」なんていう雑誌が発売日に広告出しています。
でもこの雑誌を読む人は定期的に、いつ発売されるかわかっていて、カレンダーに「室内販売日」なんか入れているものです。
広告なんていらないんです。

もし出していなければ、「今日は出していないね」と思われるから出しているのです。

実際がどうあれ、経営が悪くなったかね、とか、危ないかな、と言われるのです。

そんなことを思われるより広告出していたほうがいいよな、と思うだけです。

あれ、「室内」初代社長の考え方で「広告大好き」という深い理由を説明されています。
この方の本を読んでみてください。

投稿日時 - 2015-05-10 23:36:40

あなたにオススメの質問