こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

転職 医療事務 面接

私は1年と11ヶ月クリニックで医療事務員として働いていました。
しかし、以前の職場ではレセコンを使った事がなく請求事務もした事がありません。
専門学校は2年出てます。
資格は診療報酬請求事務試験は持っていません。医療事務1級と医療秘書検定2級しかないです。やはり経験がないぶんバイトをしながら診療報酬請求事務試験をとってから面接に臨んだ方が受かりやすいですか?
今5社受けて4社落ちました。
誰かいいアドバイスお願いします。
私は医療事務として働くのは諦めたくは
ないんです

投稿日時 - 2015-04-21 22:22:24

QNo.8961019

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

以前のところはなぜやめたのでしょうか。

履歴書で見たときに2年弱というのは非常に微妙な長さです。
経験があるとはっきり言えるにはちょっと足りないけど、根性がないと言うほど短すぎもしない。

職場に不満があってやめたとか人間関係で嫌になったというのだと、応募先はあまりいいイメージを持ちません。
もっと自分を高めて活躍の場を持ちたいというのであれば、その後に資格を取っていないのは不自然です。

そこをちゃんと応募先に説明できていますか。
もちろん業務に必要な資格はあったほうがいいのは間違いありませんけど、それがないから雇用しないという話にはすぐにつながらないはずです。

腑に落ちる、納得のいく状況なのだなと思ってもらえば、採用には近づくはずです。

そう考えた場合、資格取得の勉強をしていると言う状態にまではなっておく必要があるのではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-04-22 00:01:13

あなたにオススメの質問