こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

両親、親二人。浮気に夢中で呆れています。

こんばんは。
まずご観覧ありがとうございます。

題の通り。両親、母と父、どちらとも浮気に夢中で呆れています。

今年、母は43になります。
父は45になります。

私は高校1年生になったばかりの15歳です。

私が怪しいと気づいたのは14歳になったばかりの頃。
最初に父が怪しい行動をしており、勝手にですが父の携帯を覗いたところ
案の定、23歳と名乗っている女性とお付き合いしてることを発見しました。
「まぁ、別にそのうち収まるだろう…」そう考え口も何も出さずに黙っていました。

そして半年たった時、今度は母親の浮気を発見してしまいました。
母親とほかの男の人の行為を見てしまったのです。
その時、母親は焦って私に何度も何度も「お父さんには言わないで、お願い!」、「お父さんが最近冷たくて私も寂しかったんよ」、当の理由をつけては毎日毎日しつこく頼まれたので
黙っていました。

ですが最近は違います。
両親二人とも、互いの浮気に気付いたのか、大胆な行動を起こすようになりました。
本当ふざけんなよとか思います。

最近は↓
週月曜日、水曜日、金曜日、母親の浮気相手を連れてきて行為を行っています。
その際父親は家に居り、声もまるまる聞こえています。

週火曜日、木曜日、土曜日に父親の浮気相手を連れてきて、行為は余り行っていませんが
料理や、私に話しかけてきたりなど、母親の代わりをしているように思えます。
その際、母親は家にいません。浮気相手のところにでも行ってるのでしょう。

最初の頃は私にも抵抗があり、気持ち悪く、何度も何度も「こんな生活はおかしい、やめてくれ、そうしないなら家出してやる」そう言っています。
けれど治る一向なし。
最近では気持ち悪いとも抵抗も何もないかもしれません。
呆れて何もする気力が生まれず、親とは絶縁したいなどと考えており、話しかけられても
無視をしています。

本当に家出してしまおうかな・・・と考えています。

こんな父と母、離婚もせず浮気相手とお遊び。
変わる気配はないですか?
家出したほうがいいと思いますか?

投稿日時 - 2015-04-11 21:12:11

QNo.8953876

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

ANo.9

家出は最低の選択です。現実からの逃避・逃亡以外の何ものでもありません。両親がいずらい家庭環境を作っているのに間違いありません。しかし、あなたも家族の一員として、その環境に異議を申し出る権利も義務もあります。高校生になるのですから、いくら親の責任だといってもそこに暮らすあなたはあなたの立場でものを言えるはずです。親と協議すべきです。子どもの立場で両親の行っていることの不都合を改善してもらうようにシッカリというべきです。

あなたの言うことを無視する親なら、あなたが頼りに出来る親族の誰かに相談して家庭環境を改善してもらうべきです。不都合があるからと言って逃げていたのではこれから参加するようになる社会にいつもおいてきぼりにされるものの考え方をしてしまうようになります。結果を考えずに理不尽な仕打ちに対しては主張しましょう。

●最近では気持ち悪いとも抵抗も何もないかもしれません。 呆れて何もする気力が生まれず、親とは絶縁したいなどと考えており、話しかけられても無視をしています。

↑これ、大変心配です。もの事の善し悪しとか善悪に無頓着になりかけているのではありませんか。あなたが生まれながらにしてもっている「良心」をなくしてはいけません。早急に親と話し合うか、身内の誰かに相談して現在親が行っている行為を中止させるべきです。それでもダメなら、家の中の両親の行いを証拠が残るようにして、(証拠をとって)両親の相手をそれぞれ裁判所に訴えて慰謝料を取ることも考えてみるのも前向きにこの問題を解決する方法のひとつとして良いですよ。

あなたがその気になれば慰謝料の請求を両親の相手に出来るのです。なぜなら、あなたは両親の相手によって当然得られるべき親からの愛情等々が受けられなくなったのですから。しかも、それは虐待に基づくものですから慰謝料の請求は可能なのです。(精神的虐待です。)親の反社会的な行為はそう長く続かないでしょうが、放置することはなりません。あなたの年齢とか立場で出来ることはあります。自分で改善できないと思うなら身内に相談しましょう。どうせ壊れている夫婦関係です。他者に知られたからって気にすることはありません。

投稿日時 - 2015-04-13 12:53:30

ANo.8

大変ですね。想像をはるかに超えてます。

貴方の家でまともなのは、貴方だけなのでしょう。

早く自立出来ればいいのでしょうが、まだ高校生ですので、割り切って、面倒みてもらって下さい。

その間、将来に向けて計画を立てて、お金貯めて、さっさと自立しましょう。

言葉だけで申し訳なですが、頑張って下さい。応援します。

投稿日時 - 2015-04-12 20:18:46

お礼

家出とかは自分の得にもならないため、高校生の間では祖父母に面倒を見てもらおうかなと感じています。
ずっとずっと祖父母に面倒を見てもらうわけにはいかないので
お金をためていきさっさと自立していきたいと思います、
回答ありがとうございました

投稿日時 - 2015-04-12 21:07:39

気持ち的には家出は賛成なのだが、要は家出したあとどうやって生活していかということになる。最低でも高卒、できれば大卒まで学歴はあったほうがいい。そうでないと確実に非正規労働者確定だ。(いわゆる派遣だね)
いまの黒い気持ちは胸の中だけで温存しておこう。いまは大きな行動に出る時期ではないと思う。家を出るのは大学進学したタイミングがいいだろうね。

とはいえ、ただ耐えているだけでは心が参ってしまうだろう。一番いい方法は理解ある彼氏を作ることだ。家庭が崩壊していても素敵な恋人がいれば、心の隙間は恋人が埋めてくれるよ。

投稿日時 - 2015-04-12 19:14:11

お礼

確かに家出した後、まだ高校生な上一人で生活を立てていくのは
とても大変なことなのでしょう。
祖父母に面倒を見てもらう方針で固めています。

確かに気持ちのゆとり、安心が出来る環境は必要ですよね。
恋人も必要だと思いました。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-04-12 21:10:41

ANo.6

ひどいですね…。祖父母などに相談することはできないのでしょうか?

投稿日時 - 2015-04-12 15:31:12

お礼

回答有難うございました。
信用できる祖父母がいるので確実に相談していきたいと思います。

投稿日時 - 2015-04-12 21:05:23

心中お察しします。

まだ中学を卒業され手間もない高校生といえど、まだまだこれからの子。

とても辛い状況だと思います。

どちらの自治体にお住まいでしょうか?

インターネットで、自治体の教育センターの青少年相談窓口を探して、
ここよりもそちらに電話相談されてください。
緊張するかもしれませんが、相談することで気持ちなど整理することができると思います。

専門家や学識者がいますので、よりよいアドバイスがもらえると思います。

あなたが健全に健やかに育たれることを願っています。

投稿日時 - 2015-04-12 02:29:17

お礼

回答有難うございます、
祖父母に面倒を見てもらう方針で固めていましたが
そんな所があったのですね。
具体的な説明ありがとうございました。

そこは祖父母との話し合いにて決めさせていただきたいと思います。

投稿日時 - 2015-04-12 21:08:58

ANo.4

凄まじいお話です。他の方も書いておられましたが、信じられない小説の世界です。もしほんとうならご両親は親の責務を破棄しています。またあなたの権利を著しく侵害しています。
あなたが親の変化を求める為に家出をしてもお互いの浮気をしかも家でするような人たちには
何の影響も与えられないと思います。あなたは男性でしょうか?祖父母や兄弟はいらっしゃるのでしょうか?もし信頼が出来る方がいるならきちんと相談しましょう。

投稿日時 - 2015-04-12 01:20:01

お礼

ほかの方の返信にも本当の話だと返信いたしました。
信頼できる方はきちんといますので、確実に相談していきたいと思います。

投稿日時 - 2015-04-12 21:04:24

ANo.3

家出をして、損をするのは貴方です。
貴方は、自分のためにしっかり勉強して、大学に行くときに家を出ましょう。

バカ親のために貴方の人生がダメになるなんて、最低だと思いませんか、
頑張れば、早く親の世話にならずに、自立できます。

高校出だと、給料が安いので自立が遅くなります。

投稿日時 - 2015-04-11 23:38:46

お礼

確かに貴方様の言う通り親のせいで人生が無駄になるのは嫌ですし
高校生一人で生活をするのは大変だとも思います。

祖母などに頼りながら事を慎重に進めていきたいと思います。

投稿日時 - 2015-04-11 23:55:15

そのようなご両親が離婚しないのは、なぜなのか、
理由の一部は、お母さまの言葉で
明確ですが……更に深いところに真意があります。
家を出る前に、お父さまお母さまの深層心理などに
就いて、鋭く深く、知ってみませんか。
質問者さまは《お遊び》と書いて
おられますが……聊か認識が異なるのかもしれませんよ。
先ずは、お2人の生育史を詳細に知ってみたり、
彼等が互いに愛人をつくって自宅に招いているという
行為を継続している中で、どのような
フルフィルメントがあるのか等にに就いても
知ってみませんか。家出は、まぁ
それからでも宜しいのではないでしょうか。

家出して、質問者さまの気が済み、ご家族が
シアワセになれるのであれば、それも
宜しいでしょうが……高校1年生の質問者さまが
路頭を彷徨っていたら、どういうことになるかに
就いても、熟考してみてからにしませんか。
(どちらかの祖父母の家や親戚の人の家に行くことを
考えているのであれば、安全ではあるのですが
「家出」とはチト違うかもしれませんよ)

All the Best.

投稿日時 - 2015-04-11 22:21:35

お礼

家出はまだ先に延ばしたいと思います。
両親二人のことを確実に知ってから、これからのことを決めていきたいと思います。
そして、自分のことも頭に入れ、慎重に行動していきたいと思います。。。。

投稿日時 - 2015-04-11 22:33:26

ANo.1

あまりにスゴすぎて、本当の話かい?と思います。

あくまで本当ならば、1人暮らしをすることをお勧めします。
その場合、両親が浮気している客観的な証拠(音声や写真)を集め、
日記に両親の浮気の記録を1週間取ります。
証拠は隠滅されない場所に保管します。

その上で、証拠のコピーを父親及び母親に見せ、
家庭環境が異常だから、1人暮らしをしたいと申し出てはいかがでしょうか。
安アパートくらいには入れるかもしれません。

拒否されたら、父方及び母方のおじいちゃんかおばあちゃんに、
1人暮らしの件を相談してはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2015-04-11 22:02:16

お礼

ちゃんと本当の話です。

一人暮らしですか…。
確かにその手もありましたし、事実一人暮らししたいなとは思っていました。
証拠集めして、申し出たいと思います。

参考になりました。

投稿日時 - 2015-04-11 22:31:09

あなたにオススメの質問