こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インクジェットプリンタPX-434A

インクを取り換えましたが、「インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください。」というメッセージが消えません。修理に出す以外に対策はないのでしょうか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-04-11 15:26:03

QNo.8953676

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ここに対処法が載ってました。
http://ink-revolution.com/index.php/024-01.html
>原因:
プリンターがICチップの読み込みが出来ていない為、プリンターがインクを認識していない。
正しくインクがセットされていない(インクがしっかり押し込まれていない)際にも
このエラーが出る事がある。
対処法:
インクを再度挿し直す。

プリンターによって互換インクを使用の場合、インクが切れた際に
「認識できません」というエラーメッセージが出る事がある。

この表示はメーカーの互換対策により、インク残量切れ表示の代わりに認識エラー表示がされているだけなので、特に問題はない。

投稿日時 - 2015-04-11 15:34:33

お礼

すぐにお礼メッセージをお送りしたつもりでしたが、発信されていなかったようで、たいへん失礼しました。互換インクメーカのURLでしょうか、お教えいただきありがとうございました。結局、互換インクではどうしてもだめで、純正インクを一つだけ買って装着したところカートリッジを認識できました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-04-25 15:01:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問