こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

WINDOWS-8.1 PC 自動修復できず

PCが不調です。機種はHP のENVY dv6です。

不具合を発見したときは画面の表示が
----------------------------------------------
(画面A)
自動修復

PCが正常に起動しませんでした。

再起動 or  詳細オプション
---------------------------------------------------------------
となっていました。

詳細オプション(enter)

PCのリフレッシュ(enter)
と進むと、
------------------------------------------------
(画面B)
続けるには管理者としてサインインする必要が
ありますが、このPCに管理者アカウントが設定
されていません。

パスワードを忘れた場合、またはアカウントが
表示されない場合(enter)
------------------------------------------------
(画面C)
この一覧には、このPCにサインインしたことの
ある管理者アカウントだけが表示されています。
標準ユーザアカウントとドメインアカウントは表示
されていません。修復と復元のツールを使うには、
管理者としてサインインしてください。
これらのアカウントのパスワードを持っていない
場合は、再起動してWINDOWSに
サインインすると、ユーザーアカウントを管理できます。
                        再起動
------------------------------------------------------------
 画面Cで再起動(enter)すると画面Aにもどって
しまいます。

課題は2つです。
1.管理者としてサインインすること
2.正しくPCを修復すること

ユーザーアカウントもユーザーパスワードも設定されているはずですがPCが認識しません。サインインを催促されますが、サインインするモードにたどりつけません。

現在、問題解決のために調査中です。解決法がございましたらご教示お願いします。

投稿日時 - 2015-04-08 15:36:24

QNo.8951783

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

Windows8.1をWindows7からのUPGRADEで使用していましたが起動はしましたが不具合があり質問と同じような状態になり結果は再インストールしましたが修復ができませんでした。

>続けるには管理者としてサインインする必要がありますが、このPCに管理者アカウントが設定されていません。
再起動後、管理者アカウントで起動しても同じ状態が出現して修復作業に入れませんでした。

再インストール(Win7、Win8,Win8.1)してイメージバックアップを別HDDにとり起動USBを作り、事情があり再びリセットしましたが今度は無事にできました。

リセットはOS(HDD)をフォーマットしてイメージファイルから書き込まれるのでHDDのパーティションは消されてデータパーティションが消えました、データは他のHDDにとってあるので問題はありません。

>HP のENVY dv6
はノートパソコンですか、イメージバックアップは別のデバイスにとってあったでしょうか、修復DISK(USB)が作ってあったのでしょうか?

経験からの回答ですが正しくイメージバックアップ(別デバイス)を取り修復USBがとってあれば修復できるはずです、もし不具合があるならこの過程でうまくいってなかった可能性があります、他の人の回答があるかもしれませんが質問の内容からの修復は難しいと思います。

投稿日時 - 2015-04-09 16:03:39

ANo.1

確認ですが・・・下記の媒体が修復ツールとして使用できるのですが、
(1)win8.1インストールDVDは持っているのですか。
(2)回復ドライブ(USBスティック)は作成済みで使用できる状態なのでしょうか。

投稿日時 - 2015-04-08 16:59:01

補足

(1) operating system DVD windows 8 pro は有ります。
(2) 回復ドライブ(USBスティック)は作成していません。

投稿日時 - 2015-04-09 09:01:29

あなたにオススメの質問