こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

DVD fab 9 の使い方を教えて

(1)コピーが終わってそのままリッピングする状態になった?ようです。DVD-Rがなかったのでコピーだけ何枚かやってしまおうと思ったのですが2枚目をコピーしたら1枚目のデータがなくなったみたいです。上書きになってしまうのでしょうか?コピーだけいくつか保存して一度にリッピングすることはできるのでしょうか?
(2)ブルーレイをコピーする時、フォルダ又はISOイメージファイルをここまでドラッグ&ドロップしてください…という表示が出ますが何をどうするのかわかりません。パソコンに詳しくないので用語がわからないんです。お願いします。追記です、ブルーレイをリッピングする時のDVD-Rはブルーレイ専用のものがあるんですか?
(3)fab 9の使用期限が30日になっていますが購入したらいくらかかりますか?一度購入すれば毎月払わなくていいんですか?fab 9ではない機能はそのまま使用できるようですがブルーレイは使えなくなるんですか?
(4)以前のパソコンでDVD decrypterとDVD shrinkを使っていました。使いやすかったです。無料の使用期限が終わったら使いやすいコピーリッピングソフトを使いたいと思っていますがわかりやすく使いやすくフリーのソフトを紹介してください。DVD decrypterはブルーレイではない普通のDVDでも取り込めないことが多かったので強いのを教えてください。
(5)fabには関係ないのですがパソコンのスクリーンセイバーをシャボン玉にしているのですが、たまに少し止まったりを繰り返すことがあります。パソコンも新しくはないのですが、パソコンがよくない?のか電波(フレッツ光隼)プロバイダー(TOPPA)の回線がよくないのでしょうか?NTTの回線には問題ないということでした。パソコン中古をもらいまいた。Windows7が入っています。

たくさん質問してすみません。わかる範囲で結構です。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-04-08 13:51:21

QNo.8951734

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>たくさん質問してすみません。わかる範囲で結構です。よろしくお願いします。

一言で、終わると思います。
違法なことを幇助する回答はできません。

追加:
また、このサイトの規約でこれについての回答も出来ないのですが。
質問をわけて、問題がない部分については、部分的には回答がもらえると思います。
DVDfabの単語があると、ほぼ回答は得られないと思いますよ。

投稿日時 - 2015-04-08 16:05:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

したいことを明快に記述してください!
DVDのコピーであれば、DVD Shirinkでできると思いますが?・・・

Fab9を使うということは、プロテクトがかかっているのかな?・・・
これは、違反です。

リッピングだけを保存するのであれば、ホルダーを作りそれぞれに保存すれば、問題なく行えるはず?・・・

また、スクリーンセイバーを使うということは、メモリを消費する、メモリに余裕があればいいが、ないのであれば、スクリーンセイバーは、使うべきではない!

基本的に、知識不足!基本をしっかりと、学ぶことから、始められてはいかがでしょうか?・・・

投稿日時 - 2015-04-09 13:42:20

ANo.4

もし行いたいことがコピープロテクトの施されたDVDやブルーレイディスクのリッピングという事でしたら回答できません。
またコピープロテクトの施されていないDVDやブルーレイディスクなのでしたらDVD fab9などを使用しなくても複製できます。

投稿日時 - 2015-04-08 19:21:22

意味を読み違えました。

(1)コピーが終わってそのままリッピングする状態になった?ようです。DVD-Rがなかったのでコピーだけ何枚かやってしまおうと思ったのですが2枚目をコピーしたら1枚目のデータがなくなったみたいです。上書きになってしまうのでしょうか?コピーだけいくつか保存して一度にリッピングすることはできるのでしょうか?

DISC2DISCのモードだとそうなるので、

一度ハードディスクに、コピー
その後ハードディスクから、メディアにコピーです。

DISC->HDD(ISOなど) <一度だけ行う。
HDD->DISC      <ここを繰り返せば何枚でもコピーできます。

もちろん、貴方の所有権があるデータと仮定しての回答です。

投稿日時 - 2015-04-08 16:20:56

貴方の所有物と仮定しての回答です。
リッピング前に、ファイル名を入力しているはずです。
ですので、ファイル名が違えば、上書きされません。

(2)ブルーレイをコピーする時、フォルダ又はISOイメージファイルをここまでドラッグ&ドロップしてください…という表示が出ますが何をどうするのかわかりません。パソコンに詳しくないので用語がわからないんです。お願いします。追記です、ブルーレイをリッピングする時のDVD-Rはブルーレイ専用のものがあるんですか?

ドラッグなんたら、が出ている時点で、方向が違うと思うのですが、
”フォルダ又はISOイメージファイルをここまでドラッグ&ドロップしてください”
はそのデータをメディアに焼く操作です。
なので、リッピングではなく、コピーです。

>ブルーレイをリッピングする時のDVD-Rはブルーレイ専用のものがあるんですか?
DVD-Rと、BD-Rは根本的に違います。ドライブも違います。
まったく互換性がない、別のメディアですので、
”DVD-Rのブルーレイ用”という用語ではなく、”BD-Rというブルーレイ用メディア”のほうが
言い方はスマートだと思います。

(3)fab 9の使用期限が30日になっていますが購入したらいくらかかりますか?一度購入すれば毎月払わなくていいんですか?fab 9ではない機能はそのまま使用できるようですがブルーレイは使えなくなるんですか?
http://ja.dvdfab.cn/order.htm
値段的には、こうなってるようですが、買うことだけが違法じゃなくても、使うことが違法なら
意味ないのでは?(ただし、違法コピーを目的とした場合の話として)

(4)以前のパソコンでDVD decrypterとDVD shrinkを使っていました。使いやすかったです。無料の使用期限が終わったら使いやすいコピーリッピングソフトを使いたいと思っていますがわかりやすく使いやすくフリーのソフトを紹介してください。DVD decrypterはブルーレイではない普通のDVDでも取り込めないことが多かったので強いのを教えてください。

>普通のDVDでも取り込めない
回答不可能。

(5)fabには関係ないのですがパソコンのスクリーンセイバーをシャボン玉にしているのですが、たまに少し止まったりを繰り返すことがあります。パソコンも新しくはないのですが、パソコンがよくない?のか電波(フレッツ光隼)プロバイダー(TOPPA)の回線がよくないのでしょうか?NTTの回線には問題ないということでした。パソコン中古をもらいまいた。Windows7が入っています。

パソコンは、スクリーンセーバー状態になると、「暇」と認識して、
見えないところで、インデックスサービスや、ユーザーの知らない所で
いろいろな作業をしているので、その時、ピタピタ止まるように見えているのかもしれません。
気になるのであれば、スクリーンセーバーをOFFにして、
タスクマネージャーを起動したまま、どんなとき、どんなアプリが起動しているかを見てみると
様子がわかると思います。

スクリーンセーバーのシャボン玉と、インターネットのプロバイダーとは直接は関係ないので、
LANケーブルを抜いても、症状は変わらないと思います。
#ただし、バックグラウンドアプリが、たとえばWindowsUpdateだったら、ネットを使いますが。
単に、どんなときに、これらのバックグラウンドのタスクが起動したか?なのであって
シャボン玉が動くと?ではないですね。

ながくなりましたが、回答可能な部分について、書いてみました。

投稿日時 - 2015-04-08 16:17:51

あなたにオススメの質問